So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

日曜劇場「陸王」とモンベル [ランニング]

日曜劇場「陸王」にはまっている みぽりん です。
私は地味な一般ランナーの端くれで、
地域のランニングサークルに所属しています。
陸王は、埼玉県の行田市が舞台なので
あちらこちらに見たような景色がたくさん出て来ます。
私が熱いぞ熊谷バーニングマンレースで走った
熊谷ドーム横の陸上競技場も出てきたり、
行田総合病院が出てきたり、見慣れた景色が出てくるので
地元の人たちは結構盛り上がっています。
私の勤め先にはエキストラで参加して
ピエール滝さんに会ったよなんて話も出て来ます(^_-)-☆
また行田市には、国登録有形民俗文化財である「足袋とくらしの博物館(元牧野本店)」
というのがあるらしく、昔ながらの足袋工場や職人による足袋製造の実演を視聴することができるらしいです。
知らなかったです。一度行ってみようと思います。
陸王のツイッターを偶然覗いたのですが、
第8話に出てきたアパレルメーカー「フェリックス」の全面的バックアップは
なんとモンベルなんだそうです。
私は、モンベル大好きなので、なんかうれしい(^_-)-☆
よくオンラインショップでお買い物をします。
高品質なので、長ーく使用できるし、アウトドアが大好きなので
重宝しています。
私のランニングリュックもモンベルを愛用しています↓
「クロスランナーパック7」
走っていても揺れないし、フィット感は抜群です。
m_k_1123869_wt.jpg
ツイッターより↓
私は明日は、30キロの完走マラソンに参加してきます( ;∀;)
完走目指して頑張ります。またご報告します♪

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

テニスの忘年会に行きました。 [テニス]

 日曜日にテニスをしました。
IMG_20171210_154708.jpg
赤穂の酒饅頭と 彦根の直虎クッキー もらいました。
IMG_20171210_133043.jpg

その後に、忘年会がありました。10月から参加ですが、忘年会まで誘って頂いて感謝です。
中華料理でした。https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28004080/
IMG_20171210_175629.jpg

店内↓
IMG_20171210_175654.jpg

写真を撮れる雰囲気じゃなかったので料理の写真無いです。。

2次会は喫茶店でした。
明日香というお店です。https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28018913/
IMG_20171210_202847.jpg

IMG_20171210_203044.jpg

ミルクセーキが美味しいとのことでしたが
ケーキセットにしました。
IMG_20171210_203841.jpg
甘いものは別腹です。
北海道とかは締めのパフェとかだそうです。
IMG_20171210_205655.jpg

IMG_20171210_205856.jpg

この日はよく遊びました。
たまには良いでしょう。

おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 [お食事とスイーツ]

食いしん坊のみぽりんです。
神戸からの帰りに、珍しい東京バナナを買ってしまいました( ;∀;)
東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 です[るんるん]
東京駅限定~なんて書いてあったような気がして思わず買ってしまいました(^^)/
P1040435.jpg
P1040437.jpg
メイプルシロップが香るバナナカスタードクリームが入っています。
ハートの可愛さでついつい買ってしまいました。
お味の違いはあまり感じませんが、東京バナナという味です(笑)
P1040439.jpg
ホームページによると、東京バナナってこんなに商品があるのですね。
羽田空港限定とかいろいろあるんですね(^◇^)
皆さんはどのくらいご存じでしょうか?

・東京ばな奈「見ぃつけたっ」

・空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味

・東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈がぉー キャラメル味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈バナナプリン味、 「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈カステラ メープル味「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈カステラ「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈しっとりクーヘン

・東京ばな奈ツリー ショコラブラウニー「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈のアイとサチ

・東京ばな奈のレーズンサンド

・東京ばな奈パイ

・東京ばな奈ゴーフレット

東京バナナHP⇒http://www.tokyobanana.jp/products/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 松本市 りんご [我が家のニュース]

ふるさと納税を10月末にしたのですが、
続々と我が家に到着しています。
長野県松本市からは、¥10000の寄付で
りんご(サンふじ約5kg)が届きました。
pd_d087972eb2585197c6f8f0f0d261ab1acecc09f6.jpg
↑ふるさとチョイスより
20個のふじを毎日家族で1つずつ美味しく頂いています。
中に蜜が入っているものもあり、シャキシャキして
甘みと酸味のバランスがちょうどいいりんごでした。
P1040478.jpg
ふるさとチョイス↓
林檎大好きな私です(^_-)-☆

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 北海道当麻町 [我が家のニュース]

ふるさと納税を10月末にしたのですが、
続々と我が家に到着しています。
北海道当麻町からは、¥10000の寄付で
お米とトマトジュースが届きました。
セットの内容は以下の通りです↓
■トマトジュース「朝もぎ一番」 1リットル×3本
■籾貯蔵「今摺米」ほしのゆめ 5kg
■籾貯蔵「今摺米」ほしのゆめ無洗米 1kg×3セット
P1040473.jpg
トマトジュースは、普段飲んでいる安いのとは違って
フレッシュな生トマトを加工しているせいか、後味の臭みのようなものがなく
本当に美味しいです。
P1040476.jpg
お米は育ちざかりの男の子がいるので、とても助かります(^_-)-☆
お米はこれから頂きます。北海道の恵みをありがとうございました。
ふるさとチョイス↓

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -