So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 見ました。 [映画]

 映画観ました。ハリーポッターのホグワーツ魔法学校を卒業した
主人公のお話です。
title_160930.jpg
あらすじ
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。 (説明文より)

感想
本作は、ハリーポッターシリーズに続く新シリーズ第一弾。舞台は前シリーズより昔の1920年代のアメリカです。魔法の杖を持った主人公が活躍します。主役のエディ・レッドメインがどこかとぼけたかんじで
何処かの映画で見たと思っていたらレミゼラブルのマリウス役でした。
魔法動物がかわいくて、アメリカ映画って感じでした。先日のOZの魔法使いから70年かとか思っちゃいました。

ハリーポッタを見てなくても全く問題ない内容でした。
ダンブルドア校長とかもだれ一人出てないですが、話ではちょっとだけ出てました。

勧善懲悪でスカッとする内容ですし、ほろっと来るシーンもあるし、万人にお勧めの作品でした。
nice!(4)  コメント(3) 

オズの魔法使い見ました。 DVD [映画]

 蔦屋で古い映画の無料券が出て、オズの魔法使い見ました。
20130310_128383.jpg

あらすじ
1939年の映画です。
大竜巻に巻き上げられた少女ドロシーが辿り着いたのは、夢の国オズ。彼女は故郷のカンザスに帰るため、魔女の住むというエメラルド・シティ目指して出発する。臆病者のライオン、脳のないカカシ、そして心のないティンマンと共に……。主題歌『オーバー・ザ・レインボー』はアカデミー主題歌賞を受賞。 (説明文より)

感想
ミュージカルでオーバー・ザ・レインボーとかは有名なので知っていましたがどんな話かは
知りませんでした。不思議の国のアリスとごっちゃになってました。トランプの兵隊さんは
出てきませんでした。
77年前の作品なので道路も舗装されてないし、前半は白黒でした。第二次世界大戦のころの
映画なのでCGもなく竜巻のシーンとかは円谷プロみたいでした。
特に臆病なライオンさんが人間ぽくて味がありました。
やっぱりミュージカル大好きです。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

長男君が修学旅行に行きました。 [国内旅行]

 長男君、高2が修学旅行に行きました。
ちょうど雪が降った日↓
S_5262533246622.jpg
電車が止まらないか、新幹線が止まらないか心配でしたが
問題なかったそうです。

妻が綺麗な写真を送れとLINEしてたら何枚か送られてきました。
普通、本人が写っている写真を送ってきそうなものですが
風景のみでした。
安芸の宮島↓
S_5255189830483.jpg

大阪の四天王寺
S_5260573601631.jpg
戎橋↓
S_5260573648425.jpg

元気に行っているみたいです。
この間入学したと思ったら、修学旅行とはびっくりです。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

ラーメン 田所商店 籠原店 [お食事とスイーツ]

 ラーメン屋さんに行きました。
最近よく見るチェーン店です。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11040446/
CA3G0074.jpg
味噌ラーメンのお店です。
CA3G0075.jpg

北海道味噌ラーメンとチャーハン食べました。
濃い味でがっつりした感じで、おなか一杯になり
満足でした。信州みそと北海道みそと九州みそがあるので
次は違うのを食べてみたいです。
CA3G0080.jpg

おしまい。
nice!(4)  コメント(3) 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 見ました。 [映画]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 見ました。
ガンダムの第1話に入る前の内容でした。
1000106011_1.jpg

あらすじ
「暁の蜂起」のあと、地球に向かったシャアは、不思議な力を持つ少女、ララァ・スンと出会う。
 一方、RX-78開発計画を推進するアムロの父テム・レイは、ジオンのモビルスーツ開発の重要人物、ミノフスキー博士亡命の報を得て、月へ向かう。
 その月面のトワイライトゾーンで繰り広げられる人類史上初のモビルスーツの死闘。
 そして、時に宇宙世紀0079年——。
 地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
 人類が総人口の半分を死に至らしめた、動乱の時代が始まろうとしていた——。 (説明文より)

感想
 うまく繋げているって感じの作品でした。シャアとララーの出会いやモビルスーツの開発とか
声優さんも初代のままだし、初代ガンダムファンにはたまらない内容でした。
是非観てください。


おしまい。。
nice!(5)  コメント(4) 

花の兄 映画観ました。 [映画]

 ブロガー友達のtomochanさんの制作に協力させていただいた作品を今回
見ました。深谷シネマという地方の小さい映画館です。
http://www.hananoani.com/
P1190369.jpg

(ストーリー)
母の職場恋愛によって家庭が崩れ、非行を繰り返した少年。少年院にいるさなか、
慕っていた父が病死する。出院後、保護司にファミレスの仕事を紹介されて赴くと・・・。
『花の兄』は春先にほかの花に先駆けて咲くことから、梅の異名。
緑あふれる里山で、桜、山つつじ、あじさいなどの花の弟妹が順繰りに競演する。
少年もまた、県内から身を寄せる親と暮らせない子供たちの料理番として
母とぶつかりながら兄への道を歩き始める。 説明文より

(感想)

絶賛したかったのですが、私の読解力が不足なのか、少し物足りませんでした。
主人公の少年の成長をもっと描いてほしかったかからでしょうか。母親を憎むさまとか
母親の彼氏を憎むさまとかは描いているのですが、なぜ憎んで、なぜ雪解けして
がんばって生きていこうという決心とかが分かりにくかったです。 もっと母親の彼氏を
認めてあげるような描写も最後には必要かと思いました。起承転結が平たい感じでした。
撮影を行った寄居の景色はとても素晴らしくさすがtomochanさんと思いました。
エンディングも・・・・微妙に描けていないように思いました。。
笑いも泣きも喜怒哀楽的なことが薄味かなあと思いました。
次回作に期待です。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(4) 

クルマのタイヤ交換しました。 [世間のニュース]

関東地方の今日は、まさかの雪予報です。
例年より1か月も早くタイヤ交換しました。
CA3G0072.jpg

冬用タイヤ↓
CA3G0073.jpg

お鍋がうれしい季節になってきましたね。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(4) 

カルビー野球チップス [お食事とスイーツ]

 秩父駅伝の買い出しにスーパーに行ったら
野球チップスが売ってました。
つい購入しました。
P1200699.jpg

阪神ファンなので阪神のカードとか思って購入ました。
開けてみますと・・・。

残念ながら日本ハムとオリックスの選手でした。
P1200702.jpg
レアードは綺羅カード?でした。
P1200703.jpg

おしまい。。
nice!(6)  コメント(4) 

秩父駅伝に参加しました。3 梵の湯 [ランニング]

 駅伝終了後に日帰り温泉に向かいました。

武甲山が見えます。この道は
駅伝のコースでアップダウンが多いコースです。
P1200866.jpg

P1200870.jpg

梵の湯↓ http://www.bon-chichibu.jp/
P1200876.jpg
中の写真無いので記事↓
P1200878.jpg

P1200877.jpg

秩父名物 草鞋かつを食べました。
P1200886.jpg

ソースかつ丼ですがワラジに見立てて2枚あります。
これを食べて帰宅しました。楽しい休日はあっという間です。

おしまい。。
nice!(7)  コメント(5) 

秩父駅伝に参加しました。2 [ランニング]

 この時期の秩父は龍勢ヒルクライムって決まっていたのですが
土砂崩れのあと中止になっていたので、旧吉田町の紅葉はうれしかったです。
P1200794.jpg

スタート風景↓
P1200767.jpg

私のスタート地点(中継地点)
P1200800.jpg

写真は無いですが何とかゴールできました。
P1200850.jpg

太ももが攣りそうでしたが、3.7kmを19分ちょっとで完走できました。
レースが終わればすぐにタイムが貼られます。
一位は大東文化大学だったかなあ。学生さんは強いです。
P1200852.jpg

白バイのアップ↓
P1200849.jpg


明日が最後です。
nice!(5)  コメント(4)