So-net無料ブログ作成
検索選択

深谷シネマで映画のロケしてました。

 深谷シネマ横の旧七つ梅で映画のロケしてました。
P1210841.jpg

入江悠監督最新作品なのかはわかりませんが準備してました。
P1210840.jpg

P1210849.jpg

深谷シネマには サインがありました。高畑監督↓
P1210843.jpg

山田洋二監督↓
P1210844.jpg
大林監督
P1210845.jpg

吉永小百合さん↓
P1210846.jpg

サイン色紙が増えてました。
今度、この世界の片隅に という映画の片渕監督が来られるそうですが
もうすでに完売だそうです。
http://fukayacinema.jp/

おしまい。。

 


nice!(4)  コメント(4) 

映画観ました。 バースデーカード 宮崎あおい 橋本愛 [映画]

映画観ました。バースデーカードです。
宮崎あおいさんが好きなので、この方が出られている映画は
極力見ようと思ってます。深谷シネマでやってたので
観ました。

http://www.birthdaycard-movie.jp/

c09f99e73e319626.jpg
あらすじ
紀子(橋本愛)が10歳のとき、自身の余命を悟った母・芳恵(宮崎あおい)は子供たちが20歳になるまで毎年手紙を送る約束をして亡くなる。生前の約束通り彼女のもとに届く母からのバースデーカードには、人生を輝かせるヒントなど内気な娘を思う母の愛情があふれていた。やがて紀子(橋本愛)が20歳を迎えた最後の手紙には、10年前に彼女が投げかけた質問への返事が記されており……。(説明文より)

感想
やっぱり宮崎あおいさんの声、ナレーション、演技すばらしい!!! でした。
素晴らしい役だと思います。
橋本愛さんのことを第一に考えて、この年齢に合わせたアドバイス!?色んなことを
教えてました。
ストーリーは予測できても涙が出てきます。


最後もハッピーエンドなところも良かったです。
アタック25というABCのTV番組が出てくるのですが、関西TVの制作だけあって
お笑いの要素もあって、感動あって、涙あって、良かったです。
子供を持つ世代には心に響くと思います。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

寄居町 マツザキスポーツ 原口文仁 [その他スポーツ]

寄居町にあるマツザキスポーツに行ってきました。ここは阪神タイガースの原口選手の行きつけのスポーツ店で、店主から帝京高校時代のサインや貴重なお話を教えていただきました。今年は正捕手になってもらわないとです。店主はジャイアンツファンから2年前にタイガースファンに変わったそうです。
寄居駅から徒歩10分くらいです。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/15/09.html

P1210852.jpg

阪神タイガースのバイブル、デイリーが貼ってあります。
P1210853.jpg

本人から預かっているユニフォームです。
真ん中のグローブはオールスターの時のものだそうです。
P1210855.jpg

P1210856.jpg

帝京高校出身なのですがその時のサインです。
素朴な感じのサインです。
P1210854.jpg

広島の堂林選手と一緒に高校選抜の正捕手に選ばれています。
P1210858.jpg

他にお客さんも居なかったので、原口選手の話を30分くらいしてました。
手ぶらで帰るのも悪いのでテニスボールを購入しました。
原口選手グッズでも売ればもっと儲かりそうだと思いました。
ファンの方が日に数人訪れてくるそうです。
おじさんは楽しそうに話してくれました。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(5) 

JRの休日おでかけパスを購入しました。 [国内旅行]

休日おでかけパスを購入しました。2670円です。
P1210838.jpg

埼玉県北から東京に出る場合片道1300円くらいかかるので、乗り継ぎとか考えると
東京方面に出かける時は、この切符を購入します。
関東地域のほとんどの所に出かけられます。
この切符で高尾山に行く予定です。

今回は、コンビニの割引切符をもらいました。
キオスクやニューデイズ(コンビニ)で10%割引になります。
P1210839.jpg

JRの切符に印字された割引切符、初めてのような気がするのでうれしかったです。
マニアだったら集めるのかなあ・・・。


おしまい。


nice!(4)  コメント(3) 

朝のマラソンとネコとマック [ランニング]

 日曜の朝のランニング
いつものランニングですが、ネコが足元にじゃれついてきました。

IMG01069.jpg
(=^・^=)↓
170122_0800~01.jpg

170122_0800~03.jpg

野良猫のわりに丸々としているので、だれかご主人様がいるみたいでした。
170122_0801~01.jpg

4km走ってからマックに行きました。せっかくの運動ですが
相殺です。コーヒーが新しくなったらしいですが違いの
分らない男なので分かりませんでした。
IMG01070.jpg

おしまい。。


nice!(6)  コメント(2) 

長男君が木の剣を作ってました。 [世間のニュース]

高2の長男君が、勉強机の前に座っているのですが
勉強してませんでした。
何かを作っているのですが、わかりませんでした。
すると長男君から木の剣を作ったと言ってきました。
木刀は片刃ですが、剣なので両刃だそうです。


これから始まる冒険の旅の準備に必要でしょうか!?
武器屋に売れば15Gくらいでしょうか?
16265573_816257801846100_4345951065661029006_n.jpg

16143246_816257838512763_9188799718136689403_n.jpg

武器職人になれるでしょうか?

おしまい。。
nice!(5)  コメント(4) 

次男君の新春書初め展に行ってきました。 [我が家のニュース]

 駅伝の後に、次男君が書初めで展示されているので
見てきました。成田小学校での展示でした。
CA3G0100.jpg

中三なので最後の書初めですが、今年も選出されました♡
CA3G0101.jpg

CA3G0105.jpg

次男君の作品↓
CA3G0103.jpg

高校入試の私学が始まってます。
がんばってほしいです。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

妻沼駅伝2 30回大会 たつみ寿司 [ランニング]

妻沼駅伝の続きです。今回は30回の記念大会だったんですね。

 熊谷市のゆるキャラ にゃおざねもいました。
CA3G0086.jpg

スタート地点↓
CA3G0088.jpg

私は最後の第五走者でした。
CA3G0095.jpg

CA3G0098.jpg

風が強くて逆風でした。私の走行距離は2.6kmでした。
タスキを受け取って10秒くらいで体が冷えて、苦しくなったのですが
沿道の声援とかで何とかゴールできました。
14分もかかりました。5分20秒/kmとかなり遅かったのですが
タスキを繋げられたので良かったです。

参加賞↓ 1000円のエントリー費でタオルお菓子スポーツドリンクとかなりお得な
参加賞でした。
CA3G0109.jpg

この日は昼に打ち上げがありました。https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11041095/
たつみ鮨で打ち上げがありました。
16177658_815551568583390_360086919708772124_o.jpg

この日は2.6km×2の5kmほどしか走ってないのですが、
お昼から16:00までお酒を飲んでいたのでカロリーオーバーでした。
CA3G0108.jpg

楽しい一日でした。

おしまい。。
nice!(5)  コメント(3) 

妻沼駅伝1 坂田医院旧診療所 [国内旅行]

 妻沼駅伝の日の朝、7:15に家を出て7:45に妻沼公民館につきました。

少し早く着いたので取材してました。
妻沼の駐車場にあった坂田医院旧診療所です。
CA3G0074.jpg

CA3G0075.jpg

平成18年9月に「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン~」(二人が移り住んだ古い病院跡 )の撮影ロケ地に使われたのを皮切りに、映画やCM、ドラマなど20作品以上のロケが入りました。
・「とんび」(市川美佐子が出産した病院の内部)
・「南極大陸」(横峰奈緒美が運ばれた産婦人科)
・映画「孤高のメス」
・映画「ゲゲゲの女房」など   (説明文より)

CA3G0080.jpg
昔、熊谷、妻沼線が通ってた時の車両です。
CA3G0079.jpg

無料の展示スペースも有りましたが、みんな駅伝に出るので空いてました。
CA3G0089.jpg
消防車の幼稚園生の絵画もありました。
CA3G0090.jpg

風が強いのですが天気は良かったです。
CA3G0081.jpg

明日に続く。。
nice!(7)  コメント(3) 

豆苗を育てました。 [お食事とスイーツ]

 豆苗を育てました。http://www.murakamifarm.com/myouken/
豆苗は葉と茎を食べ終わったあと根を水に浸しておくと
新しい芽が伸びて7日から10日で再収穫できます

再生豆苗というそうです。
水に浸すだけで簡単でした。
CA3G0074.jpg

2回くらいは再生できるそうです。

日当たりのよい窓付近に置けばいいとのことです。

簡単にできて美味しく頂けます。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(4)