So-net無料ブログ作成

つけ麺食べました。大勝軒next [お食事とスイーツ]

 またですが、つけ麺食べました。大勝軒NeXTというお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13177174/
上野駅徒歩約5分のお店です。
CA3G0086.jpg

店内↓
CA3G0087.jpg

CA3G0088.jpg

つけそばの大盛、あつもりを食べました。780円
CA3G0088.jpg

CA3G0089.jpg

食べなれた味で美味しかったです。

おしまい。


nice!(3)  コメント(3) 

テニスシューズ購入しました。 スポーツオーソリティー [テニス]

テニスシューズがぼろくなったのと、 
スポーツオーソリティーhttps://www.sportsauthority.co.jp/
15%引きだったので購入しました。
ミズノのシューズにしました。
P1220190.jpg

こんなシューズです。
P1220188.jpg

家に余っていたオレンジの紐をつけました。
P1220189.jpg

オレンジの方がかっこいいかなあということで
オレンジになりました。
P1220191.jpg

長く愛せそうです。

練習しなきゃです。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

長男君の予備校選び [我が家のニュース]

 朝、ランニング3kmほど走って、少しテニスをしてから
午後に長男君と予備校巡りをしました。
CA3G00791.jpg
今年の春から高校3年生になる長男君は、現在部活を頑張っていて
殆ど勉強は二の次です。それでも今年の6月には部活動も終わり
大学受験になります。
長男君のおしりに火がついてきていることを本人は自覚しているので
長男君と3つの予備校を巡ってきました。
14:00から18:00まで話を聞いていて、疲れました。

費用はどこも変わらず年間80万円くらいかかります。
高すぎて目玉が飛び出しそうでした。大学に入学したら
年間130万円くらいかかるのですが、その半分です。
これで大学に合格するのならと、必要経費でしょうか。

4月から次男君も高校生なので、
私のお小遣いは減る一方で、遊びに行く機会も
減りそうです。まずは私のテニススクール代の削減が
決定となりました。教育費は高いですね。


おしまい。。
nice!(5)  コメント(5) 

3/2は次男君の高校受験の日です。 湯島天神 [我が家のニュース]

 3/2は次男君の高校受験日です。
あと一週間をきりました。じたばたしても仕方がないので湯島天神さんで
神頼みです。http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
CA3G0079.jpg

CA3G0080.jpg

CA3G0082.jpg

CA3G0081.jpg

何もしてやれないので、お守りを購入しました。
CA3G0083.jpg

 おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

熊谷さくらマラソンの練習しました。 [ランニング]

熊谷さくらマラソンの練習をしました。
http://www.kumagaya-marathon.jp/

CA3G0079.jpg

梅の花が綺麗でした。
CA3G0080.jpg

スタート地点↓
CA3G0082.jpg

コースはこんな感じです。
CA3G0083.jpg

荒川の土手沿いを走ります。
CA3G0084.jpg
星川沿いを走ります。
CA3G0087.jpg

私が出るのはハーフマラソンですが、この日の練習は10kmのコースでした。
1時間10分ほど走りました。

その後、午後はテニスをしました。少し遅れましたが、チョコをOさんにもらいました。
ありがたく食べさせていただきます♡
CA3G0090.jpg

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

停電がありました。 [我が家のニュース]

 停電がありました。
国道17号線に出たのですが、右折レーンにでると
信号機がついてませんでした。びっくりして
クルマが途絶えるのを待って右折しました。
CA3G0091.JPG

買い物から帰ってきたら、警察が来て手信号してました。
そのおかげで国道17号は渋滞でした。
CA3G0092.JPG

家に帰って調べると、火事があったそうで、近隣の2000件で
停電になっていて、コンビニとかも営業できない状態でした。
東北の震災を思い出し、怖かったです。

おしまい。


nice!(5)  コメント(3) 

インド料理 ランチしました。 RAJA ラージャ [お食事とスイーツ]

 妻と次男君とランチに行きました。http://indorestaurant.jp/
P1220186.jpg

店内↓
P1220174.jpg
ランチメニューのレディースセット1100円にしました。女子じゃなくてもOKでした。(笑)
P1220176.jpg


スープとサラダ↓
P1220179.jpg

ナンはお替わり自由でした。グリーンはホウレンソウ、茶色はチキンカレーです。
P1220183.jpg

ラッシー↓
P1220184.jpg


デザート
P1220185.jpg

今なら20%OFFでお買い得でした。お替わりもしておなか一杯になりました。

おしまい。。
nice!(5)  コメント(3) 

ふかや緑の王国 ジョウビタキ ツグミ メジロ シジュウカラ [国内旅行]

ふかや緑の王国に梅を見に行きました。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
P1220146.jpg

3月には梅まつりがあるそうです。
P1220154.jpg
梅は3部咲きくらいでした。
P1220151.jpg

P1220138.jpg

この時期は野鳥が見やすいので良かったです。今回はジョウビタキ 雄 に会えました。
P1220152.jpg

P1220153.jpg

ツグミ↓
P1220145.jpg

メジロ↓
P1220163.jpg

シジュウカラ
P1220156 (2).JPG

P1220164.jpg

蝋梅↓
P1220171.jpg

ジョウビタキに出会えてラッキーでした。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(5) 

ワインに合うラスク ワイン味のゼリー [お食事とスイーツ]

ガトーフェスタハラダに新しい種類のラスクが出来てました。
http://www.gateaufesta-harada.com/
P1220134.jpg

チーズ味のラスクでした。
新しい挑戦って感じですが
おこちゃまの私には甘い方が好きです。
P1220135.jpg

秩父のお土産に購入しました。
左から赤ワイン 日本酒 白ワイン http://www.tamakiya.jp/
P1220132.jpg

アルコール2%以下ですが、家で冷やして食べました。
こちらは甘くてぶどうゼリーみたいで美味しかったです。


おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

さらばあぶない刑事 TVで観ました。 [映画]

さらばあぶない刑事 映画をTVで観ました。
1986年のテレビドラマ放送開始から30年、最高視聴率26%を記録した国民的ドラマの劇場版がスクリーンに帰ってくる。前作から10年ぶりとなる劇場版第7作(2016年)です。
abudeka_01.jpg

あらすじ
長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。 (説明文より)

感想
TVドラマから30年、昔はよく見てました。撮影時、舘ひろしは御年64歳、柴田恭兵さんは63歳と
あかいちゃんちゃんこが似合う歳での映画でした。
顔にしわとか出演者全体が昭和の香りが漂っていましたが、40過ぎの私には
懐かしくもあり、面白かったです。定年を5日後に迎え、5日経てば、退職金、年金がもらえるのですが
やはりこの二人、無茶ばかりしています。漫画のようなストーリーですが、楽しめました。
40代以上の方には心に響くと思います。

おしまい。。
nice!(5)  コメント(3)