So-net無料ブログ作成

オデッセイ 映画を見ました。 マッドデーモン [映画]

 あまり洋画は見ないのですが、SFものなので
観ました。

poster3.jpg
あらすじ
人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。(説明文より)

感想
原題は、THE MARTIAN 火星の人という意味で、火星に取り残された主人公が
助けに来るまでにどうやって生き延びたかというお話です。日本では出来ない
スケールの大きな映画ですが全く違和感ありませんでした。
「オデッセイ(英語)」は、「未知への長い旅」という意味だそうです。
アメリカ映画らしくハッピーエンドなので安心して見れました。
スターウオーズと違って等身大っぽいSF映画です。
万人にお勧めです。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

世界から猫が消えたなら の映画観ました。 佐藤健 宮崎あおい  [映画]

世界から猫が消えたなら の映画観ました。
2年前に原作を読んでいたのですが、宮崎あおいさんが
出ているので見ました。2016年の映画です。
poster2.jpg

あらすじ
ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現する。その悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれるというのだ。次々と電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。

宮崎あおいさんも佐藤健さんも演技派の俳優さんなので
裏切られることなく楽しめました。映画を見て幸せな気分に
なれたり、人生について考えさせられたり、その人にとって
きっかけになったら素晴らしいと思うのですが、そういう
考えさせられる映画で良かったです。ヤフーとかの周りの
評価はあまり高くないのですが、良かったと思いました。
猫は消えません・・・。

原作の川村元気さんは、今はやりの『君の名は』のプロデューサー
だそうです。

やっぱり宮崎あおいさんは素敵でした。声と表情が素晴らしいです。
おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

那須の雪崩で思ったこと。 [我が家のニュース]

1週間くらい前に次男君は高校に入ったら山岳部に入ろうかなあと、言ってました。
小さいころからよく山に連れて行ってたのと、冬山の道具とか、そろっているのでそれもいいかなあ
と思ってたのですが、那須の雪崩事故をニュースで見ていたら悲しくて親御さんもさぞかし
残念だったことだと思い、山岳部どうなのかなと思いました。ニュースで一番の親不孝は親より
先に死ぬことだと言ってました。自然相手だと人間はどうしようもないですね。それでも悔やみきれないと思います。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
私は怖いところとか一人で行くのに、自分の子供には行ってほしくない、山岳部に入って欲しくないとは、
矛盾ですよね。でも親の心がよくわかりました。

昔、谷川岳に長男君と次男君と行った時の写真を引っ張り出してきました。
P1020681.jpg
高校の冬山、雪山登山は安全が保障できないので
無くなると思いました。

おしまい。。


 

nice!(4)  コメント(4) 

久しぶりにふっかちゃんに会いました。 ネギロック [世間のニュース]

久しぶりにふっかちゃんに会いました。
http://www.fukkachan.com/
CA3G0149 (2).jpg

深谷のふっかちゃん↓
92.jpg

CA3G0148.jpg

ネギロックというロックのイベントでした。11:00~21:00と
10時間にも及ぶロックのイベントみたいでした。
http://fukaya-yeg.jp/negirock/
CA3G0146.jpg

ダンスパフォーマンスもしてました。
CA3G0143.jpg

深谷も街おこしで頑張ってました。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

香港料理 豊源 送別会 [お食事とスイーツ]

 春はお別れの季節です~♪ じゃあね(^^♪
テニス仲間の方が横浜に引っ越しされるとのことで
送別会がありました。
CA3G0124.jpg

豊源という香港料理屋さんです。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11033658/

店内の奥の座敷に行きました。
CA3G0125.jpg

コースでドリンク付き4000円でした。
CA3G0126.jpg

から揚げ
CA3G0127.jpg
八宝菜
CA3G0129.jpg

エビマヨかなあ。香港と中華と台湾の違いがよく分かりません。
CA3G0130.jpg

CA3G0131.jpg

餃子
CA3G0132.jpg

シュウマイ↓
CA3G0134.jpg

マーボー豆腐↓
CA3G0135.jpg

CA3G0136.jpg

締めのチャーハン↓
CA3G0137.jpg

デザートのタピオカ!?
CA3G0139.jpg

どの料理も美味しかったです。
横浜に行かれてもテニスは出来るので続けてくださいね。

別れ際にクッキーもらいました。
CA3G0147.jpg

早くテニス仲間見つけてくださいね。

おしまい。。
nice!(3)  コメント(4) 

ふかや緑の王国に行きました。キクザキイチゲ ミスミソウ ジョウビタキ [国内旅行]


ふかや緑の王国に行きました。
P1220530.jpg

春を感じるスプリングエフェメラルを見に行きました。
フキノトウ↓
P1220484.jpg

リュウキンカ↓
P1220481.jpg

ミスミソウ↓ 遠くの山に登らなくても見られます♡
P1220478.jpg

キクザキイチゲ↓
P1220488.jpg

P1220489.jpg

モクレンも大きくなってました。
P1220496.jpg

梅↓
P1220520.jpg
みどり香るまちづくりコンテストで環境大臣賞だそうです。
P1220529.jpg

ジョウビタキ♀ と梅↓
P1220504 (2).jpg



少しの滞在ですが癒されました。

 おしまい。。


nice!(7)  コメント(3) 

ライトスパッツを購入しました。 [登山]

 久しぶりの登山ネタです。冬山や春山にはもう行かないので
この季節はなかなか山に行けません。
以前、谷川岳に行ったときに、ヒル攻撃を受けて、穴の開いた
スパッツだと厳しいと感じたので購入しました。前は我が子が
生まれる前に買ったので20年くらいは使っていたと思います。
十分に元は取れたかなあ。
前のと同じイスカのライトスパッツ、まったく同じだと思います。


CA3G0117.jpg

前回、山ヒル攻撃を受けた時の記事↓
http://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23

CA3G0118.jpg

あと20年持つかなあ。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

熊谷さくらマラソンに参加しました。 [ランニング]

 [桜]熊谷さくらマラソンに参加しました。
家を7:50に出発しました。自動車だと駐車場がなさそうでしたので
原付バイクで行きました。
IMG_20170319_081943.jpg

早咲きのさくらも咲いてました。
CA3G0137.jpg

開会式↓
IMG_20170319_082719.jpg

ゲストランナー↓
川上優子さん 1990年代後半~2000年代初期に 活躍した、元陸上競技(長距離走)女子選手。1996年アトランタオリンピック(7位入賞)と 2000年シドニーオリンピック(10位)は共に女子10000m代表として出場した。 ゴール付近でハイタッチしてもらいました。
IMG_20170319_083637.jpg

カレーパンマンとおさるさん(知り合いの方です( ´艸`))↓
2017_3_17さくらマラソン_12.jpg

ごみをひらいながら、走る心の綺麗な方です。
制限時間ぎりぎりで走って、ほかのランナーの
手助けをしています。
CA3G0129.jpg

給水ポイント↓
2017_3_17さくらマラソン_35.jpg

タイムは2時間20分でした。足切りが2時間30分なので10分しか余裕ありませんでした。
最近は10kmしか走ってなかったのですが、ハーフは21kmなので15kmを超えたあたりから
足が動かなくなってきました。練習ですね。
昨年より5分遅くなりました。残念ですが、楽しかったです。

妻は10kmにエントリーしたのですが
夫婦で参加したので山芋もらいました。↓
CA3G0139.jpg


楽しい一日でした。
翌日は足が筋肉痛で動きませんでした( ´艸`)

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

ゴーゴーカレー食べました。 [お食事とスイーツ]

 ゴーゴーカレー食べました。
http://www.gogocurry.com/
CA3G0109.jpg

金沢のカレーだそうで東京にはお店が10店舗以上あって
前から食べてみたいなあと思ってました。
知識も無くてとりあえず、ゴーゴーカレーのファーストクラス
790円にしました。
米が700gだそうです。全部食べれましたが苦しくなりました(( ´艸`))
CA3G0112.jpg

ゴレンジャーのキレンジャーになった気分でした。
オープンから5:55までは100円引きだそうです。
スプーンに見えますが、フォークがさしてあるのが
特徴です。カツとかが食べやすいようにだそうです。
ココイチよりはリーズナブルなのかなあってかんじです。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

ラーメン食べました。 つくば 麺や 蒼 AOI [お食事とスイーツ]

 つくばのラーメン屋さんに行きました。
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8012143/
CA3G0097.jpg

中に5人くらい待ってました。店内↓
CA3G0098.jpg

CA3G0099.jpg

味噌部門で高い評価を得ています。
CA3G0100.jpg

濃厚豚骨魚介白味噌(太麺)のラーメンでした。
ラーメンの大盛を注文しました。
CA3G0101.jpg

かき混ぜると太麺が出てきました。
CA3G0103.jpg

カルボナーラのスパゲティーのスープスパのようなお味で
クリーミーでした。ラーメンのようでラーメンでないってかんじでした。
美味しく頂けました。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3)