So-net無料ブログ作成

久しぶりに自転車に乗りました。 [自転車]

 ほんのお散歩程度ですが、自転車に乗りました。
IMG_20171119_104550.jpg

IMG_20171119_104657.jpg

IMG_20171119_095252.jpg

スマホの写真なのでピントがダメですが、天気よかったです。
IMG_20171119_112953.jpg

10年ぶりに訪れた散髪屋さん。つぶれずに残ってました。店主も健在でしたが
報知新聞がニッカンスポーツに変わっていました。抗議する人がいたのかなあ。
埼玉より兵庫の方が良く話しかけてくれるなあと思いました。
IMG_20171119_103729.jpg

おしまい。。

nice!(2)  コメント(3) 

赤城ヒルクライム リザルト [自転車]

 レース当日です。朝3時30分に起きて4時30分に出発して
レース会場に向かいました。駐車場に着きました。榛名山だと思います。
IMG_20170924_054546.jpg

IMG_20170924_054636.jpg

スタート地点↓ 
IMG_20170924_061443.jpg

片山右京さんが自転車チームの監督されているのですが、写真を快く撮らせてもらいました。
IMG_20170924_063932.jpg
スタート地点でインタビューされてました。
IMG_20170924_065015.jpg
プロの選手が前に並びます。
IMG_20170924_065147.jpg

IMG_20170924_070907.jpg

IMG_20170924_071629.jpg

レース中の写真は無いです。ゴールしました。
IMG_20170924_094931.jpg

キノコ汁をもらいました。
IMG_20170924_100918.jpg

こんな感じで完走書をもらいました。
タイムはかなり遅くて書けないくらいのタイムでした。
IMG_20170924_114745_LI.jpg

この後、そのまま熊谷に戻りテニスしました。
IMG_20170924_135319.jpg

10月からの転勤が決まり、単身赴任で翌週から兵庫に行くことになりました。
急な展開でヒルクライムに集中できず、テニスはこの日が最後なので
挨拶をしに急いで戻りました。

おしまい。。

nice!(4)  コメント(5) 

赤城山ヒルクライム 前橋クリテリウム [自転車]

 前橋の県庁前でクリテリウム(周回のレース)をしてました。
私はヒルクライムだけのエントリーなので出てません。
かなり本格的にレースをしている人が出ます。

司会者↓
P1030417.jpg
まずは中学生のレース↓4名がエントリーでした。
P1030419.jpg

女子の選手が上手な試合運びで優勝しました。
P1030456.jpg

P1030416.jpg


次はビギナークラス↓
P1030490.jpg

その後、チャンピオンクラスでした。群馬県庁前です。
スピードが違ってました。
P1030578.jpg

自転車に乗ったお巡りさんもいました。
P1030499.jpg

最後の直線に入るところです。
P1030639.jpg

P1030643.jpg

青いジャージの選手と緑のジャージの選手がスプリント勝負でした。
P1030647.jpg

うまく撮れませんでしたが、緑ジャージの選手が勝ったみたいです。
P1030674.jpg

なかなか見ごたえのあるレースでした。
P1030692.jpg

安田大サーカスの団長も来てました。
P1030695.jpg

明日に続く。。。

nice!(3)  コメント(3) 

自転車乗りました。3 浅見茶屋 [自転車]

 おなかが空いてきました。
ランチを食べようと思い、浅見茶屋に行こうと思いました。山登りの
子権現天竜寺の近くにあります。また登りでした( ´艸`)
http://asamichaya.jp/
P1030074.jpg
昭和7年から営んでいる甘味処です。
P1030075.jpg

店内↓
P1030076.jpg

P1030080.jpg

シュウカイドウ↓
P1030081.jpg

夏季限定のおうどん食べました。850円
IMG_20170910_123218.jpg

甘味処なのでわらび餅とアイス↓
P1030079.jpg

美味しく頂けました。かなり辺鄙な場所ですが、県外ナンバーいっぱいでした。
P1030082.jpg

P1030083.jpg
あしがくぼの道の駅
P1030084.jpg

川遊びしてました。子供が小さいのは羨ましいです。
P1030085.jpg


この後、秩父経由で帰りました。
武甲山↓
P1030086.jpg

彼岸花↓
P1030089.jpg

練習なのでもう一度、定峰峠↓
P1030088.jpg

走行距離128km
アップ1200m位かあ

おしまい。。

nice!(7)  コメント(5) 

自転車乗りました。2 奥武蔵グリーンライン 顔振峠 刈場坂峠 [自転車]


こんな感じの道です。奥武蔵グリーンラインといいます。
P1030051.jpg
刈場坂峠
P1030056.jpg

トレイルランの人が多くてびっくりです。
P1030058.jpg

P1030060.jpg

アップにするとトンボがいました。↓
P1030061.jpg

層状のチャートかなあ。昔は海の中かなあ。
P1030064.jpg
お土産に少し持って帰ろうかと思ったのですが重いのでやめました。
Tさんはガメラ岩と言ってました。
P1030067.jpg

P1030070.jpg
顔振峠
P1030071.jpg

この後、ランチできるところを探しました。
明日が最後かなあ。

nice!(4)  コメント(3) 

自転車に乗りました。 1 白石峠 定峰峠 [自転車]

 先週に赤城山ヒルクライムの練習をしたのですが
あまりにも体力が無くてヤバかったので今回も自転車に
乗りました。

鉢形城↓ 日本百名山。
P1030027.jpg

東秩父村。埼玉県唯一の村。
P1030030.jpg

シュウカイドウが咲いてました。
P1030032.jpg

山栗が落ちてました。
P1030033.jpg
ツリフネソウ
P1030038.jpg
22℃でした。
P1030035.jpg

定峰峠久しぶりでした。
P1030040.jpg
自転車専用の看板です↓ 20km規制です。
P1030045.jpg

白石峠↓
P1030047.jpg

明日に続く。。。

nice!(2)  コメント(3) 

赤城山ヒルクライム試走4 沼田 望郷ライン 沼田城跡 [自転車]

 普通に帰っても楽しくないので、沼田方面におりました。
望郷ラインは北海道のような景色です。
P1020817.jpg

写真を撮って遊んでました。
P1020819.jpg

P1020822.jpg

一面にこんにゃく畑。群馬らしいですが。
P1020844.jpg

P1020827.jpg

バイクツーリングも気持ちよさそうでした。
P1020829.jpg

沼田に着きました。沼田城跡です。真田信之のお城です。
大河ドラマでは、小松姫が真田昌幸を夫の留守中に
たとえ舅であっても留守中に中に入れることはできないと
武装した姿で城門から追い返したお城です。
今は公園になっていました。
P1020850.jpg
本丸跡
P1020853.jpg

P1020852.jpg

沼田駅から輪行で帰りました。駅に着くと8分で電車が来るそうでした。
それを逃すと1時間待ちになるので急いで準備して何とか間に合いました。
P1020859.jpg

この電車に乗りました。
P1020868.jpg

車窓からSLが見えたのですが、自転車もあるので降りられませんでした。
P1020874.jpg
残念。
P1020882.jpg

この日の走行距離108km
アップ数1600mくらいかなあ。

おしまい。





nice!(6)  コメント(5) 

赤城山ヒルクライム試走2 鳥居峠 [自転車]

 天気が良くて景色も最高でした。
遠くの山々も良く見えます。
P1020747.jpg

鳥居を超えると本格的な登りになります。
P1020748.jpg

トウモロコシ畑。 広大な感じです。
P1020750.jpg

北海道!?のような景色です。
P1020752.jpg
赤城大沼用水 いつもより増水してました。
P1020756.jpg

P1020754.jpg

途中でボランティアの方々が給水ポイントで水を配ってました。ありがたかったです。
P1020757.jpg

こんな感じで走ってました。練習不足で体が重かったです。
P1020762.jpg

P1020781.jpg

こういう看板が一キロ毎にあって、あとどれくらいかわかります。
P1020782.jpg

なんとかゴールです。
P1020784.jpg

ここは標高1400mほどあって気温も18℃と寒いくらいでした。
少し走ると、赤城大沼白樺マラソンのコースに出てきて、少し懐かしかったです。
昨年はこれに参加してました。
http://www.akagimarathon.jp/
P1020788.jpg

鳥居峠に着きました。覚満渕と大沼
P1020791.jpg

P1020795.jpg

P1020794.jpg

P1020797.jpg


明日に続く。。

nice!(3)  コメント(3) 

赤城山ヒルクライム試走1 [自転車]

9月末に赤城山ヒルクライムというレースがあります。
朝6:30に出発しました。
http://www.akg-hc.jp/
これの練習に久々に自転車に乗りました。
利根川から赤城山(違ってたらごめんなさい)↓
P1020735.jpg

久しぶりの快晴です。利根川河川敷。
P1020736.jpg

P1020737.jpg

風は強いですが自転車日和でした。
群馬まで来ると自然が多いです。
P1020739.jpg
少しアップ↓
P1020743.jpg
アップ↓
P1020740.jpg

赤城山ヒルクライムのスタート地点に着きました。ここまで40kmです。
疲れました・・・。
P1020744.jpg

明日に続く。

nice!(6)  コメント(5) 

自転車ポタリング3 寺坂の棚田 おきうね農園ジェラート [自転車]

 武甲山の近くの棚田に行きました。
http://www.yokoze.org/2017/08/17339/
IMG_20170820_134943.jpg

白い曼殊沙華が綺麗でした。
IMG_20170820_140233.jpg

鎌倉時代の寺坂の棚田↓
IMG_20170820_135236.jpg
しめは おきうね農園でジェラート
http://www.k3.dion.ne.jp/~sgmb502/
IMG_20170820_144729.jpg

IMG_20170820_145035.jpg
ブルーベリーとイチゴ 350円でした。
IMG_20170820_145225.jpg

走行距離50kmほどでした。楽しく走れました。

おしまい。



nice!(5)  コメント(4)