So-net無料ブログ作成
我が家のニュース ブログトップ
前の10件 | -

ふるさと納税 松本市 りんご [我が家のニュース]

ふるさと納税を10月末にしたのですが、
続々と我が家に到着しています。
長野県松本市からは、¥10000の寄付で
りんご(サンふじ約5kg)が届きました。
pd_d087972eb2585197c6f8f0f0d261ab1acecc09f6.jpg
↑ふるさとチョイスより
20個のふじを毎日家族で1つずつ美味しく頂いています。
中に蜜が入っているものもあり、シャキシャキして
甘みと酸味のバランスがちょうどいいりんごでした。
P1040478.jpg
ふるさとチョイス↓
林檎大好きな私です(^_-)-☆

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 北海道当麻町 [我が家のニュース]

ふるさと納税を10月末にしたのですが、
続々と我が家に到着しています。
北海道当麻町からは、¥10000の寄付で
お米とトマトジュースが届きました。
セットの内容は以下の通りです↓
■トマトジュース「朝もぎ一番」 1リットル×3本
■籾貯蔵「今摺米」ほしのゆめ 5kg
■籾貯蔵「今摺米」ほしのゆめ無洗米 1kg×3セット
P1040473.jpg
トマトジュースは、普段飲んでいる安いのとは違って
フレッシュな生トマトを加工しているせいか、後味の臭みのようなものがなく
本当に美味しいです。
P1040476.jpg
お米は育ちざかりの男の子がいるので、とても助かります(^_-)-☆
お米はこれから頂きます。北海道の恵みをありがとうございました。
ふるさとチョイス↓

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

軽自動車の購入を検討中。 [我が家のニュース]

 ネタ切れです。
埼玉から兵庫に単身赴任になって、やっぱり
自動車が無いのは不便かなあと思っている今日この頃です。
正月明けに軽自動車を買って、妻は軽自動車、私は10年ものの
現在乗っているラフェスタにしようかなあと思案中です。

軽自動車では、自転車が積めそうな、ダイハツのウェイクかホンダの
Nボックスにしようか悩み中です。私が乗るわけではないのですが
カタログ見たりと楽しみです。

ウェイク↓
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/

Nボックス↓
http://www.honda.co.jp/Nbox/

何にするか楽しみです。経費削減で、軽自動車は外せないかなあ。

おしまい。。

nice!(6)  コメント(4) 

エアコン、体重計を購入しました。 [我が家のニュース]

 明石に原付と自転車しか持ってきていないので重いもの、かさばるを
買うときはちょっと大変ですが、今はインターネットショッピングが
出来て便利です。

エアコンをポチ、だけで買えて設置もしてもらえるように手配できました。
日曜日の工事の手配も問題なしです。
P1270523.jpg

体重計も購入しました。便利な世の中だ・・・。
体重が増加傾向なので、自己管理です。
P1270546.jpg

おしまい。。

nice!(4)  コメント(4) 

お部屋に植物購入。 [我が家のニュース]

hayazouです。
お部屋が寂しいので100均でですが
オウレイとアイビーを購入しました。
陶器の鉢と水遣りボトルと肥料を購入して600円+税でした。( ´艸`)
P1270520.jpg

オウレイ↓
通年通し日当たり・風通しの良いところで管理をします。真夏の直射日光で枯れることはありませんが、葉先が茶色くなったり葉焼けを起こしてしまうことがありますので、真夏は半日陰の場所に置くといいでしょう。 9月頃になったら日向に戻したくさんお日様に当てることで、秋から綺麗に紅葉します。(説明文より)
P1270521.jpg
寒いと紅葉するそうですが、部屋に置いておくのでしないような気がします。



アイビー↓
アイビーは、別名「ヘデラ」「キヅタ」と呼ばれる観葉植物です。暑さや寒さに強く枯れにくい面や、長い茎(ツル)を伸ばす見た目から棚の上や本棚などに置けば「垂らすインテリア」になることから人気を集めています。(説明文より)
P1270522.jpg

埼玉の家もアイビーが茂ってました↓
P1240622.jpg

アイビーを抜いて持ってきても良かったのかなあ・・・。
癒しの効果期待です。
おしまい。

nice!(5)  コメント(3) 

吉野家 株主優待券届きました。 [我が家のニュース]

11月7日に、吉野家さんから株主優待券が届きました。


IMG_20171107_192957406.jpg


¥300×10枚の優待券でした。


長男の予備校通いの昼食代に消えることとなりそうです(^^♪

優待狙いで取得した株だったのですが、

株価も¥50000くらい上がって、もうかりました♪


現在の株価はこちら↓



あとは、これからふるさと納税の品物がいくつか届く予定なので楽しみです。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

次男のマラソン大会 [我が家のニュース]

こんにちは。みぽりんです。

11/5に次男の高校のマラソン大会がありました。


50キロを制限時間7時間10分で走る過酷なイベントなのですが、

制限時間内の感想率が約8割という驚異的な男子高に通っています( ;∀;)


特に運動が得意ということではありませんが、

根性だけは父親譲りであるようです(^^♪


私は、ボランティアで朝の8時から交差点で

交通整理のお仕事を約3時間ほどやってきました。

IMG_20171105_110631535.jpg


最初のランナーは三年生でした。

陸上部の人らしく、最終的には50キロを約3時間40分という

驚異的なスピードでゴールしたようです。


IMG_20171105_110859312~01.jpg


↑一番左が次男(この地点では約30キロ)


我が家の次男は、途中30キロの関門で10分前くらい

42キロ関門で残り3分前という感じだったようで、

30キロ越えからは、足が痛くて上がらなくなってしまったので

競歩作戦に切り替え、無事制限時間20分前にゴールすることができました。


IMG_20171105_143042721.jpg


無事完走できて、とりあえずは良かったのですが、

家に帰る道のりでは、足を引きずってカクカクしながら

歩いていたのでかわいそうでした|д゚)


ただ、若いからか次の日の代休はしっかり遊びに行っていました。

回復が早いなぁ。うらやましい。


このイベント、雨でも台風でも中止にならないので、

好天に恵まれてほんと良かったです(^^♪

来年も、再来年もあるのですが、お天気に恵まれますように。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

単身赴任生活 [我が家のニュース]

引き続き、みぽりんです。


夫が忙しいそうなので、とりあえず単身赴任生活1ケ月目が過ぎ、

今思っていることを書いてみます。


夫の会社が忙しく、私も仕事をしているので、

そうそう会いに行くことができません。


今まで同じ趣味を持って休日は一緒に過ごすことが多かったので

やはり正直寂しいですね。


ただ、毎日が忙しく、寂しいと感じるのは週末が多いです。


今まで夫がいたことが当たり前で

いろいろとお手伝いしてもらえる環境に甘え過ぎていた自分に気が付きました。


息子も自転車のメンテナンスを夫にまかせっきりで

真剣にクロスバイクのブレーキ修理やら、パンク修理やら

真面目に時間をかけてやったりと、

父の偉大さを知る良いきっかけとなったようです[グッド(上向き矢印)]


息子の大学受験の相談も夫に頼りっぱなしで

自分の無力感を感じています。


今は、夫の体調がとても心配です。

東京オリンピック需要のおかげで、

仕事が多忙すぎ、今までのようにゆっくり休めないそうです。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

ネタ切れです。 金スマ キンタロー ロペス [我が家のニュース]

 世間は3連休ですが、金曜、土曜はお仕事です。
帰宅後にTVで社交ダンス見てます。金スマです。
9e409d99-s.jpg
キンタロー、ロペスの社交ダンス。
世界大会まで行っててすごいです。
頑張ればその結果、成功する番組大好きです。
ロペスって外国人じゃなくて、中居くんが野球選手の
ロペスに似ていると言ったのでロペスなのだそうです。


おしまい。。

nice!(5)  コメント(4) 

西部図書館 [我が家のニュース]

 台風が過ぎ去って、夕焼けが綺麗でした。
IMG_20171029_163737.jpg

IMG_20171029_164017.jpg

図書館でカードを作るのですが、住所変更していないので、電力の明細書と免許書で
作ることが出来ました。

スマホで見ることができる電子書籍の貸し出しも出来るそうです。ビックリです。

10年前に長男君とかを連れて行った公園、懐かしかったです。この飛び石で
遊んだのを思い出しました。
IMG_20171029_164448.jpg

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
前の10件 | - 我が家のニュース ブログトップ