So-net無料ブログ作成
お食事とスイーツ ブログトップ
前の10件 | -

東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 [お食事とスイーツ]

食いしん坊のみぽりんです。
神戸からの帰りに、珍しい東京バナナを買ってしまいました( ;∀;)
東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 です[るんるん]
東京駅限定~なんて書いてあったような気がして思わず買ってしまいました(^^)/
P1040435.jpg
P1040437.jpg
メイプルシロップが香るバナナカスタードクリームが入っています。
ハートの可愛さでついつい買ってしまいました。
お味の違いはあまり感じませんが、東京バナナという味です(笑)
P1040439.jpg
ホームページによると、東京バナナってこんなに商品があるのですね。
羽田空港限定とかいろいろあるんですね(^◇^)
皆さんはどのくらいご存じでしょうか?

・東京ばな奈「見ぃつけたっ」

・空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈きら星「見ぃつけたっ」アーモンドミルク味

・東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈がぉー キャラメル味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈バナナプリン味、 「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈カステラ メープル味「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈カステラ「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈しっとりクーヘン

・東京ばな奈ツリー ショコラブラウニー「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたっ」

・東京ばな奈のアイとサチ

・東京ばな奈のレーズンサンド

・東京ばな奈パイ

・東京ばな奈ゴーフレット

東京バナナHP⇒http://www.tokyobanana.jp/products/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

北浦和 高級食パン 「BEKURA」ベクラ [お食事とスイーツ]

みぽりんです。
北浦和 グルメ その2
授業参観の帰り道に立ち寄ってしまいました( ;∀;)
高級食パン「BEKURA」というお店です。
お昼にラーメンを食べる前に、たくさんの人が並んでいたので
食後に気になって寄ってみたら、この日は2斤買うと1斤プレゼントの日でした(^_-)-☆
お昼の列では売り切れて買うことが出来なかったのですが、
夕方17時頃に行ってみると、次の焼き上げ分がまだ買うことができるようだったので
ついつい買ってしまいました( ;∀;)
P1040448.jpg
P1040443.jpg
山型で国内厳選小麦100%のリッシュ¥360を購入。
お友達が2斤買って、私が2斤、お友達が1斤を持って帰りました。
こんなに食べられるかなぁと思いつつ、冷凍もできるし、
食パンがあまりに美味しすぎて、子供と3人で朝食・昼食・おやつと
連日3日くらいでペロッと食べてしまいました。
もちもちの食パンで、昔パン教室に通っていたので思うのですが、
やはりよい粉を使っていると味も違うなぁと思いました。
普通の食パンは日が経つと美味しさがどんどんと失われて益々おいしくないですが、
こちら食パンは数日後の常温保存(説明書には冷凍してと書いてありますが。)
でも美味しく頂けました。さすが高級食パンです。
P1040470.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

北浦和駅 自然洞 麺舗(じねんどう めんほ) [お食事とスイーツ]

みぽりんです。
次男の授業参観の日に学校近くでお友達とランチをしてから行くことになり、
高校生男子が美味しいとおすすめの以前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
自然洞 麺舗   (じねんどう めんほ)   さんです。
店内は、席数9席の小さなお店なので、11時オープン5分前に到着。
私たちが最初のお客でしたが、すぐに店内は15分くらいで満席に。
IMG_20171202_112057255.jpg
IMG_20171202_112336117.jpg
まずは、券売機でどのラーメンを食べるか選びます。
「自然洞ラーメン白」630円、「自然洞ラーメン黒」630円をチョイス。
大盛は無料だそうですが、思わず「無理です」とゆってしまいました(笑)
なんせ高校生ご用達のラーメン屋さんですから(汗)
IMG_20171202_113103018.jpg
↑ こちらは白
IMG_20171202_113112449.jpg
↑ 黒
普通盛りは女性でも普通の量で良かった。食べ切ることができました。
白の方は、黒と違いスープの色が薄めでにんにく入っていません。
黒はニンニクが入っていて白より濃いめの醤油ベースのスープでしたが、
どちらもおいしく、豚の角煮のようなとろけるチャーシューが美味でした。
スペシャルや野菜増し、麺の大盛無料なんかもあるようで、
高校生の腹ペコの胃袋を満たすにはスープもおいしいし、人気のお店のようです。
おなかを満たし、お友達と学校へ向かいました(^^♪

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸中華街 老祥記 豚まん エストロイヤル シュークリーム [お食事とスイーツ]

 神戸中華街↓
P1270831.jpg
エストロイヤルのシュークリーム http://www.estroyal.co.jp/tenpo/index.html
P1270835.jpg
これも有名です。
P1270838.jpg

老祥記の豚まんが有名です。こちらは店内で食べるお店https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000947/dtlrvwlst/B113589753/?lid=tabelog_pickup_review
P1270839.jpg


向えにある持ち帰り専門

P1270843.jpg
1個90円です。

中はジューシーで美味しかったです。並んだかいがありました。
P1270842.jpg

おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

ランチしました。たまごや 姫路 [お食事とスイーツ]

まずは腹ごしらえでランチしました。
姫路城前のお店です。https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28014985/ねおう
P1270697.jpg

生玉子とご飯がお替り自由でした。
P1270698.jpg

P1270699.jpg

卵かけご飯と姫路名物の穴子を食べました。1000円位だったかなあ。
P1270703.jpg

有名人のサインとかもありました。
P1270700.jpg

違いが判らなかったので普通に美味しかったです。
ただ、お替わりが出来ておなか一杯になったのは
良かったです。

明日こそは姫路城・・・。
P1270706.jpg

続く・・・。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

りくろーおじさんの店 チーズケーキ [お食事とスイーツ]

こんにちは。みぽりんです。

先週末は、主人の家へ遊びに行ってきました。


1日目は、掃除、洗濯、買い物、料理と主婦頑張りました[手(チョキ)]

さて2日目は、久々に主人と紅葉狩りに出かけました。


紅葉狩りの記事は、追ってたっぷりお届けしたいと思います。


帰りのお土産に新大阪駅で「りくろーおじさんの店」のチーズケーキを買おうと並びました。

関東から修学旅行で関西方面へ行く女子高生にお土産で人気らしく、

りくろーおじさんの店のチーズケーキの話題がたまに出て来ます。


私も昔、関西に住んでいた時、食べたことがあったのですが、

あまりにも昔で味を忘れてしまいましたので、新幹線の待ち時間に並んでみました。


2016/7/22に JR新大阪駅中央口店がオープンしたそうです。



IMG_20171126_180439965.jpg


私はこの列に15分ほど並んだのですが、商品を購入できるまで約30分かかりますということで、

結局買うことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、長蛇の列に店員さんが試食を持ってきてくださり、

焼きたてのチーズケーキの試食を頂くことができました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20171126_180748895.jpg


底にはレーズンが入っていて、ふわふわのスフレチーズケーキとマッチして美味しかったです(^_-)-☆

結局時間の購入はできませんでしたが、お取り寄せができることを知り、

お取り寄せの注文をしてしまった私です( ;∀;)


今度、お友達のお土産で一緒に仲間と食べようと思います(^^)/

焼きたてもいいそうですが、冷やして食べるのもいいそうです。


取り寄せ注文は、残念ながら送料がかかります。。。

http://www.rikuro.co.jp/delivery/HPからフリーダイヤルに電話して、

銀行振り込みか着払いを選んで注文完了です。


関西から関東ですと、到着後、1日しかもたたないので、

久しぶりにテニス仲間さんが返ってくる特別な日にお取り寄せしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

テニス仲間の皆さん、持っていくので楽しみにしててくださいね。


チーズケーキはワンホール 税込¥685です。送料の方が高いので、シェアで購入がいいと思います。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチしました。 レストラン ロイン [お食事とスイーツ]

ランチしました。
IMG_20171124_113432.jpg

レストランロインといいます。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002624/


IMG_20171124_113415.jpg


店内↓
IMG_20171124_110502.jpg

IMG_20171124_110507.jpg

 ビフカツのランチ、コーヒーを頼んで800円


IMG_20171124_110829.jpg


IMG_20171124_111746.jpg


美味しく頂きました。
三宮駅からも近く、お安くお勧めです。

おしまい。。

nice!(1)  コメント(3) 

TBSドラマ「陸王」の十万石饅頭 [お食事とスイーツ]

こんにちは。みぽりんです。

今週もピンチヒッターで登場します(^^)/


TBSドラマの「陸王」↓見てますか?



今、マラソン仲間ではかなり流行っているドラマです。

ドラマの舞台が、埼玉県行田市なのですが、

この辺りで撮影しているので、

同じ会社の方もエキストラに参加したりと

陸王の話題が周りにたくさん溢れています。


そんな中、行田市にあるお菓子屋さんの十万石が

「陸王」の焼き印入り十万石まんじゅうをドラマの最終回まで

全店舗で販売しているということで、さっそくお土産に買いました。


IMG_20171118_091635084.jpg


十万石の深谷上柴店で「陸王」の饅頭を発見(^^♪


IMG_20171118_091736368.jpg


IMG_20171123_112544290_HDR.jpg


rikuou_co_04.jpg



十万石まんじゅうは、生地に山芋を使ったおまんじゅうらしいです。

知り合いの方がよく食べているらしく、皮がかるかんに似てて

もちっとして美味しいそうです。


土曜日に関西へお出かけ予定なので、

お土産に持って行って食べます。

お味はその時までのお楽しみです(^_-)-☆

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

姫路おでん 食べました。 [お食事とスイーツ]

姫路おでん食べました。
http://himejioden.jp/

P1040235.jpg


姫路には関東煮(かんとうだき)と呼ばれる
濃く甘い味付けのおでんと、専門店で提供される薄味のおでんの2種が存在しますが、
生姜醤油で食べるおでんはすべて
「姫路おでん」です。 (説明文より)
中身↓
P1040236.jpg
生姜醤油が特徴だそうです。
P1040238.jpg

P1040237.jpg




美味しく頂きました。
寒い冬には最適です。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 

埼玉 本庄 サンデービーチ(Sunday Beach) [お食事とスイーツ]

こんにちは。みぽりんです。


埼玉本庄にある、おしゃれなカフェに友人とランチに行って来ました。


サンデービーチ(Sunday Beach)というお店です。



こちらのお店は、この辺りでは有名なパン屋さんohanaの隣に新しくできた

オシャレなカフェレストランです。


12時にお友達と待ち合わせて、事前に予約しておいたので

スムーズに入ることができました。


お隣のパン屋のohanaは大人気で、

祝日の駐車場は満車状態。

入り口もすごい人でいっぱいでした。


IMG_20171103_114841873_BURST000_COVER_TOP.jpg


ohanaのパンが大好きなので、

その系列店ということで、期待を込めて行ってきました。

ohanaはテラスがあって、そちらで無料のドリップコーヒーを頂きながら

ランチもできるので土日祝のお昼はたくさんの人でにぎわっています。


今日は11月というのに関東はポカポカ陽気で

オシャレな店舗が青空に生えて、リゾートに来た気分♪


IMG_20171103_114903564.jpg


店内もアジアンテイストでとってもオシャレ。

店内の写真を撮り損ねたので、Facebookより拝借↓


サンディビーチ店内.jpg


フェイスブックにたくさん写真が紹介されていますので、

雰囲気が伝わると思います。



私が食べたのは、¥1000のランチプレート+アイスコーヒー¥200(税別)

ランチはライスかパンが選べて、ohanaのパンが付いてきます。


IMG_20171103_115810520.jpg


お友達が注文したのは、ハンバーガーのランチが人気だそうで、

お肉がジューシーで美味しかったそうです。


IMG_20171103_120644917.jpg


見た目よりもかなりのボリュームがあり、ポテトを残していましたよ( ;∀;)


IMG_20171103_120653464.jpg


こちらは私が注文した、チキンソテーとコールスローサラダ、

ラタトゥイユかな?とサラダ、ohanaのパン3種のセット。

どれもおいしくて、さすがにパン屋さんのパンもいつもながら

ふわふわでおいしかったです。


こちらのおすすめは、パンケーキだそうで、

次回はパンケーキを食べたいと思います。


IMG_20171103_115801165.jpg


アイスコーヒーを飲みながら

楽しく2時間弱お話してきました。


大学受験のアドバイス等、いろいろと頂いて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

Yさん、ありがとうございました。


そのあと、本庄祭を一緒に見に行きました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お食事とスイーツ ブログトップ