So-net無料ブログ作成
世間のニュース ブログトップ
前の10件 | -

地域のお祭り  [世間のニュース]

 休日の10時、自宅でくつろいでいるとおはやしの音が聞こえてきました。
P1010086.jpg

夏祭りでした。
P1010088.jpg

子供たちは夏休み。楽しい思い出になるでしょうね。
P1010091.jpg



P1010089.jpg

P1010100.jpg

祭りを見るのは楽しいです。

おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 

女子高の文化祭に行きました。 鈴懸祭 [世間のニュース]

 子供の塾の保護者会の後に鈴懸祭に行ってきました。
我が子供たちは男子校なので縁がない女子高の文化祭に
1人では行きずらいので妻と行きました。
http://www.kumajo-h.spec.ed.jp/index.php?page_id=63
IMG_20170716_151144.jpg

中での撮影禁止でしたので、写真無いですが、書道パフォーマンスとか
科学部の実験とかやってました。

特製うちわや マンゴープリン、杏仁豆腐など購入して食べました。
IMG_20170716_150307.jpg

IMG_20170716_150425.jpg

子供が行っている男子高校の生徒もいっぱい来てました。
華やかな感じで楽しかったです。

おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 

結婚記念日21周年。 [世間のニュース]

 今年の結婚記念日がやってきました。21年前7月7日に姫路の市役所に持っていきました。
今年もケーキ購入しました。
P1260796.jpg

妻はお花も購入してました。
P1260800.jpg

今年も宜しくお願いします。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

成分献血しました。記念品 [世間のニュース]

 一日中雨で、献血しました。
IMG_20170701_154503.jpg

ここの献血は豆を挽いてくれるコーヒーがありました。
他の献血ルームには無いです。
IMG_20170701_154459.jpg
今回、50回目で記念品もらいました。
20歳から初めて25年長かったです。
IMG_20170701_165944.jpg
www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/pdf/kenketsu_kinen.pdf
これが50回の記念品です。
IMG_20170701_175608.jpg
10回目、30回目、50回目ともらえて、次は100回目です。
50回で25年かかったので100回目は毎月実施して12回
5年で達成なので体が元気なら不可能ではないですね。
IMG_20170701_175700.jpg

100回目は色違いなのでもらえるまで頑張ろうかなあ。

おしまい。

nice!(6)  コメント(3) 

高崎線がTVで出てました。 [世間のニュース]

 土曜日は朝から雨でした。
ぶらり途中下車は高崎線で熊谷を取材していました。
IMG_20170701_093930.jpg
https://kumagaya.keizai.biz/headline/51/


この日はブラタモリでも大宮を特集していました。
P1260794.jpg
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1081/2009077/index.html
明治時代に鉄道が敷かれた時、実は大宮に駅はつくられませんでした。その謎を解くため最初に向ったのは、初詣に大勢の参拝客が訪れる氷川神社。神社とかつての宿場町を歩いて判明した、駅ができなかった理由とは?大宮はかつて軽井沢や箱根に匹敵する「リゾート」だった?さらに住宅街の一軒の民家を訪ねたタモリさん。ベランダで見つけた「大宮の運命を決定付けたポイント」とは?巨大な鉄道整備工場のお宝にタモリさん大興奮!
                                          (説明文より)
この日は埼玉ばっかりTVに出ていてびっくりな日でした。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 

長男くんのバスケットの試合と次男君の演奏会見に行きました。 [世間のニュース]

 高校3年生の長男くんの最後の試合と高校1年の次男君の吹奏楽研究発表会を
見に行きました。
長男君はレギュラーでないので試合には出てませんが最後なので
見に行きました。
P1250801.jpg

P1250803.jpg

試合を見てから次男君の演奏会を見に行ったので
次男君の出演は見れませんでした。
他の学校の演奏を見ていきました。
P1250982.jpg
ホールでの演奏は迫力があって良かったです。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(4) 

眞子さま ご婚約おめでとうございます。 号外 [世間のニュース]

 暗いニュースばかりですが、眞子さまがご婚約という明るいニュースです。


2015年11月のことですが、全日本テニス選手権で
眞子さまが来られていました。
眞子さまは秋篠宮さまから引き継いで日本テニス協会の総裁だそうです。
対面だったのでかなりの望遠でした・・・。
P1110590.jpg

アップ↓ 美人です。
P11105901.jpg

この時は内山選手が優勝してトロフィーの授与とかもされていました。

P1110727.jpg

ご婚約おめでとうございます!!!


号外でした。

nice!(3)  コメント(3) 

タンポポとジシバリ [世間のニュース]

 ついに桜も葉桜になりました。
CA3G0141.jpg
つい2週間前は↓
CA3G0137.jpg

タンポポ↓
CA3G0150.jpg
綿毛がいっぱいでした。
CA3G0155.jpg

ジシバリも咲いてました。
CA3G0160.jpg

この日も2kmのランニングしました。GWの4日には春日部大凧ハーフマラソン
http://www.city.kasukabe.lg.jp/bunka_sports/leisure/jigyou/29marathon.html
に参加の予定です。
クレヨンしんちゃんいるのか、いないのかなあ。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

久しぶりにふっかちゃんに会いました。 ネギロック [世間のニュース]

久しぶりにふっかちゃんに会いました。
http://www.fukkachan.com/
CA3G0149 (2).jpg

深谷のふっかちゃん↓
92.jpg

CA3G0148.jpg

ネギロックというロックのイベントでした。11:00~21:00と
10時間にも及ぶロックのイベントみたいでした。
http://fukaya-yeg.jp/negirock/
CA3G0146.jpg

ダンスパフォーマンスもしてました。
CA3G0143.jpg

深谷も街おこしで頑張ってました。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

長男君が木の剣を作ってました。 [世間のニュース]

高2の長男君が、勉強机の前に座っているのですが
勉強してませんでした。
何かを作っているのですが、わかりませんでした。
すると長男君から木の剣を作ったと言ってきました。
木刀は片刃ですが、剣なので両刃だそうです。


これから始まる冒険の旅の準備に必要でしょうか!?
武器屋に売れば15Gくらいでしょうか?
16265573_816257801846100_4345951065661029006_n.jpg

16143246_816257838512763_9188799718136689403_n.jpg

武器職人になれるでしょうか?

おしまい。。
nice!(5)  コメント(4) 
前の10件 | - 世間のニュース ブログトップ