So-net無料ブログ作成
検索選択

テニスしました。 [テニス]

 妻とテニスしました。↓ 錦織君はマレーさんに負けましたが
ベスト8はすごいですね。
P1260011.jpg

P1260007.jpg

P1260010.jpg

P1260013.jpg

風が強くてサーブが難しかったのですが、スピンサーブにすると
妻が打ちにくそうにしていたのが発見でした。

おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 

テニスシューズ購入しました。 スポーツオーソリティー [テニス]

テニスシューズがぼろくなったのと、 
スポーツオーソリティーhttps://www.sportsauthority.co.jp/
15%引きだったので購入しました。
ミズノのシューズにしました。
P1220190.jpg

こんなシューズです。
P1220188.jpg

家に余っていたオレンジの紐をつけました。
P1220189.jpg

オレンジの方がかっこいいかなあということで
オレンジになりました。
P1220191.jpg

長く愛せそうです。

練習しなきゃです。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

第91回三菱全日本選手権テニス3 [テニス]

 ミックスダブルス決勝です。

近藤 大生/久見 香奈恵 ペアーです。

近藤選手はこの試合で引退でした。長く活躍された選手です。
P1200240.jpg
 
綿貫裕介/二宮真琴 ペアーです。
綿貫選手はシングルで勝った陽介選手のお兄さんです。
二宮選手のフォアーストロークが強烈で相手の男子の近藤選手が
ミスしていました。
P1200264.jpg

3年連続優勝の綿貫裕介/二宮真琴 ペアーでした。
P1200328.jpg


女子ダブルス決勝です。

今西 美晴/ 大前 綾希子 ペアーです。向かって右が大前選手です。
この人がムードメーカーポーチ(前衛が飛び出して決める)をバンバン決めてました。
P1200484.jpg

宮村 美紀/波形 純理 ペアーです。宮村選手(向かって右)はバックハンドもシングルハンドで
エースをねらえ(アニメ)の岡ひろみみたいでかっこいいです。
P1200452.jpg

今西/大前ペアーの動きが良くて優勝でした。

最後に男子ダブルスです。
綿貫祐介/陽介 ペアーです。顔がそっくりで左が陽介選手(シングルス優勝)
右が祐介選手(ミックスダブルス優勝)
P1200669.jpg

奥 大賢/長尾 克己 ペアーです。 左が奥選手です。
P1200667.jpg

P1200647.jpg

綿貫ペアーはシングルスの実力派上なのですが、コンビネーションでは奥/長尾ペアーに負けてました。
コンビの力で1+1=3って感じでした。
奥選手のサービスがすごくてサービスエースがバシバシ決まってました。
男子ダブルスの攻め方として前衛にぶつけるように打つのは勉強になりました。

11時から18時までずっとテニスの観戦をしてたので疲れました。
家に帰ったあと、錦織とチリッチの試合をBSでしていて少しだけ見て
もうテニスは満足だと思って寝ました。応援しなかったせいか
錦織選手負けてました。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

第91回全日本選手権テニス2 サインもらいました。 [テニス]

 歴代優勝者の写真が展示してます。
P1200225.jpg

伊達公子さん↓
P1200376.jpg
杉山愛さん
P1200379.jpg


奈良くるみさん 土居美咲さん 今、大活躍ですね。
P1200377.jpg

先着50名様に優勝者 綿貫選手のサイン会がありました。
好きなところ1か所にサインしてくれるのですが
鞄にしてもらったり、色紙にサインしてもらったり
どこにしてもらおうかと悩みました。
P1200233.jpg

サイン会はこんな感じです。
P1200395.jpg

結局、100円でサイン色紙を購入してGETです。
14915227_767254523413095_4670735423141487918_n.jpg

5年後 錦織選手のようになってるかなあ。
P1200218.jpg

20年後 松岡修造さんのようになっているかなあ。
P1200599.jpg

明日に続きます。


nice!(4)  コメント(3) 

第91回三菱全日本テニス選手権を見に行きました。1 男子決勝 [テニス]

 日曜日の朝は5kmのランニングをして
有明コロシアムにテニスを見に行きました。
日本国内の日本一を決める大会です。
http://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/433/Default.aspx
P1190982.jpg

この日は決勝なので有料です。3500円の席を購入してたので
行きました。そのおかげで前から2列目でした。
P1200100.jpg
男子の決勝は内山 靖崇選手と綿貫陽介選手でした。内山選手は去年の
優勝者で、白いハチマキの選手です。この人は錦織圭と同じアメリカ
テニス学校出身ですごく強くて、デビスカップの日本代表選手です。
P1190984.jpg

写真拝借しましたが、向かって左端の選手が内山です。↓
tennisjapan20160303.jpg

もう一つの綿貫選手はジュニアテニスランキング(18歳以下)世界2位を
記録しています。あの錦織でさえ18歳の時、世界7位だったそうです。
綿貫選手は3兄弟の末っ子で、昨年もこの人が次の錦織だと書いた選手です。
この人です↓ よく見ると袖に日清って書いてます。錦織と同じです。
イケメンだと思います。
P1200044.jpg

P1200087.jpg

P1200117.jpg

P1200069.jpg
アナウンス↓
P1200003.jpg

予想外の展開で18歳の綿貫選手が、サーブもストロークも
押していてどっちが格上かわからない堂々としたテニスで
勝ちました。びっくりです。最後綿貫選手が優勝を意識して
ポイントとられましたが、点差以上に実力に差がある感じでした。
P1200191.jpg

P1200206.jpg

今週はこの記事しかないので引っ張ります・・・。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 

妻からのプレゼント [テニス]

 学校見学に行った日、妻がテニス大会
いい成績を残したのでポロシャツをもらいました。
わざわざ私のサイズに変えてプレゼントにしてくれました。
P1190956.jpg

大事にしなきゃです。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

次男君とテニスしました。 [テニス]

 月曜日の夕方から2時間次男君と2人でテニスしました。
最初は妻も参加の予定でしたが、風邪をひいて調子が悪いので
不参加となりました。
2人で2時間は、かなり問題あるかなあと思っていたのですが
それなりに楽しめました。3週間ぶりのテニス、次男君とは
数か月ぶりでした。次男君はバレーボールの部活も引退で
受験まっしぐらなのですが、体力が余っているのか
テニスに付き合ってくれました。
翌日は筋肉痛でした。
CA3G0061.jpg


 おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

写真が届きました。 [テニス]

少し前に松岡修造さんのテニスレッスンに行った時の
写真が送られてきました。
NHK埼玉放送局からです。無料のレッスンなのに写真まで
送られてくるとはびっくりです。
6月のイベントだったのに今頃なのは少し遅いかな。
P1190374.jpg

この中の一番後ろの左上が私です。真ん中の黄色いシャツが
松岡修造さんです。
P1190373.jpg

話は変わりますが楽天オープンに錦織選手が棄権でしたね
大事に至らなければいいのですが・・・。

おしまい。
nice!(5)  コメント(3) 

錦織君がんばれ! [テニス]

ネタ切れです。
錦織君、マレーに勝って、全米オープンベスト4ですね。
次はワウリンカです。前回の対戦では勝っているので
期待大です。
20160903_nishikori_546_100.jpg

がんばれ!!!

nice!(7)  コメント(3) 

リオデジャネイロオリンピック始まりました。 [テニス]

 リオデジャネイロオリンピックは今日開会式だそうです。
私の注目はやはりテニスです。
錦織選手がメダルをとれるかが一番気になります。
フェイスブックでダニエル太郎選手がアップしていた
写真を拝借しました。
テニス日本代表の選手勢ぞろいです。選手村の中でしょうかね。
仲良さそうです。↓
13925229_1439004909450294_2978039105800678381_n.jpg


みなさんがんばれ!!!
nice!(7)  コメント(4)