So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリカム ウラワン ライブ に行ってきました。 曲目 [音楽]

埼玉スーパーアリーナで
9/10からツアーが始まりました。
私は妻と2日目の9/11に行きました。
17:00から開演で3時間のコンサートでした。
http://tickets.yahoo.co.jp/special/dct2016/urawan/

観客は、30歳~50歳くらいの同年代ばかりで、初日、2日目と
両方来ている観客(コアなファン)が多そうでした。会話で初日のトラブルとか
踊りとか知ってそうな人が多そうでした。
女子割合が非常に多く7割以上かなあ。女子トイレが長蛇の列でした。

IMG00886.jpg

中は撮影禁止でしたので外からちょっとだけ撮影
席は当日まで解らない方式で転売阻止があるみたいです。

200番台の9列目で吉田美和さんが親指大で見える良い席でした。
IMG00880.jpg

21000人の観客に1人ずつ、『悪クマ』 お面をくれました。
これをうれしはずかし朝帰りに振付をして踊ります。
会場が一つになる感じです。↓
IMG00881.jpg

曲目↓

1 さよならを待ってる
2 ROMANCE
3 LOVE GOES ON...
4 いつのまに
5 SWEET SWEET SWEET
6 月光
7 雨の終わる場所
8 うれしはずかし?帰り
9 Goodbye darlin'
10 週に一度の恋人
11 カノン
12 NOCTURNE 001
13 あはは
14 ラヴレター
15 Go For It!
16 LOVETIDE
17 Flowers
18 POISON CENTRAL
19 みつばち
20 なんて恋したんだろ
21 PROUD OF YOU
22 よろこびのうた

アンコール

23 あなたのように
24 おやすみのうた
25 うれしい!たのしい!大好き!

メジャーな曲がほとんどなくマイナーな吉田さんが
好きな曲が中心でした。
5 SWEET SWEET SWEET 好きな曲です。

12番目の NOCTURNE 001の歌詞が好きです。
 出会った時の気持ちを冷凍保存できたらいいのに
 時々そっと取り出して補充できたらいいのに ♪


吉田美和さんに幸せをいっぱいもらえました。
学生時代からずっと聴いているので
心にしみます。

帰りに売店を見に行きました。帰りだったのでソールドアウトが
いっぱいでした。
IMG00883.jpg

ボトルを購入しました。1500円でした。
悪クマが横向いてます。
IMG00889.jpg

明日からの仕事を頑張ろうと思えるコンサートでした。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(4) 

今日はドリカム裏ワンダーランドです。 [音楽]

さいたまアリーナコンサートがあります。
CA3G0032.jpg

ワンダーランドというのはメジャーで無い曲ばっかりを歌うそうです。
また後日報告します。

おしまい。


nice!(5)  コメント(4) 

ドリカムのチケットが届きました。 [音楽]

 ドリカムコンサートチケットが届きました。
さいたまスーパーアリーナに妻と行ってきます。
P1190171 (2).jpg

今から楽しみです。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

私だけのドリカム購入しました。 [音楽]

 私だけのドリカムを購入しました。
http://tickets.yahoo.co.jp/special/dct2016/urabest/
CA3G0032.jpg

買いに行くのが面倒なので通販で購入しました。
なぜかおまけのCDもついてました。
びっくらぽんです。
CA3G0034.jpg

3枚組で、1枚目のCDは、私のドリカム」に
惜しくも収まらなかった人気曲、大ヒット曲を収録だそうです。

2枚目は吉田美和選曲によるベストアルバム

3枚目は中村正人選曲によるベストアルバム。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

熊谷市民音楽祭 [音楽]

熊谷市民音楽祭を妻と見てきました。
熊谷さくらめいとで行ってました。
P1150099.jpg

P1150103.jpg

P1150102.jpg

高校のPTAのお母さん方の合唱でした。
P1150106.jpg

中島みゆきさんの『 糸 』 でした。

心にしみました。

おしまい。


nice!(6)  コメント(3) 

ドリカムのコンサートの抽選に当たりました。 [音楽]

 半年先の話ですが、ドリカムコンサート 裏ワンがあります。
昨年、ワンダーランドというコンサートがあって、ファンから人気投票で
高かったものから、選曲してくれたのですが、次のコンサートは
人気の無いといいますか、メジャーでない歌を中心に歌うそうです。
13010655_847578882030722_1293435693971526412_n.jpg

埼玉スーパーアリーナと近いことから、9/11に申し込んだところ
当たりました。妻と行く予定です。昨年からファンクラブに入っているお陰です。
3連続でコンサートに行けてます。
いまから楽しみです。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(4) 

超いきものばかり 購入 [音楽]

超いきものばかり を購入しました。
いきものがかりのベスト盤です。
初版なので4枚もCD付いてました。
P1130123.jpg

いやされますよ。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(2) 

ドリカムワンダーランド 2 東京ドーム [音楽]

 東京ドームのある水道橋駅につきました。
P1120481.jpg

敵地、読売ジャイアンツの本拠地です。
P1120487.jpg

長嶋ゲートだそうです。
P1120488.jpg

P1120489.jpg

500円のくじ引きました。
P1120483.jpg

P1120484.jpg

5万4千人という超満員でした。女性が7割~8割でした。
女性のトイレが30分待ちというアナウンスしてました。びっくりです。

入り口で手荷物検査していて私のカメラは預けられました。
中は当然写真、録音禁止でしたので、中の写真無いです。

最初の曲、雪のクリスマスが始まったら、感動で涙がでました。

曲目はあらかじめ人気投票で30位くらいまでの曲を
ずらっと歌ってくれました。メジャーな曲ばっかりでした。


曲目↓
1.雪のクリスマス
2.WINTER SONG
3.LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~
4.SNOW DANCE
5.もしも雪なら
6.愛がたどりつく場所
7.LOVE LOVE LOVE
8.時間旅行
9.Ring!Ring!Ring!
10.星空が映る海
11.SAYONARA
12.マスカラまつげ
13.琥珀の月
14.悲しいキス
15.やさしいキスをして
16.笑顔の行方
17.晴れたらいいね
18.眼鏡越しの空
19.空を読む
20.きみにしか聞こえない
21.朝がまた来る
22.ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~
23.未来予想図 Ⅱ
24.サンキュ.
25.さぁ鐘を鳴らせ
26.その先へ
27.決戦は金曜日
28.大阪LOVER
29.うれしい!たのしい!大好き!
30.何度でも
<アンコール>
31.あの夏の花火
32.AGAIN
33.またね

楽しい時間を過ごせました。涙腺緩みっぱなしでした。また4年後いけるかなあと思いました。
吉田美和さんは50歳ですが、相変わらずすごいロングブレスでした。年齢を感じさせませんでした。
浦嶋りんさんも健在でした。

やっぱり 『未来予想図 Ⅱ』が聴けたのが一番嬉しかったです。

帰りはクタクタでした。吉田美和さんから、いっぱい元気をもらいました。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(5) 

ドリカムワンダーランド1 渋谷ヒカリエ Kailua Weekend [音楽]

 ドリカムコンサートは17:30から東京ドームでありました。
朝、ジョギングをしてから妻と東京に出かけました。
最初の目的地は渋谷にあるヒカリエです。
http://www.hikarie.jp/
ここは、通ったことはあっても入ったことが無いのと
ドリカムのクリスマスツリーがあるので行きました。
店内もドリカムの曲が数曲かかってました。
P1120451.jpg

入り口に有るクリスマスツリー↓
P1120457.jpg

P1120464.jpg
7階にあるハワイアンのレストランに行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140102/
Kailua Weekendというお店です。
P1120476.jpg

店内は女性客ばっかりでした。
P1120466.jpg
ごま塩のご飯と から揚げ ひじき サラダでした。ハワイとどう関係あるのか、和食でした。
P1120469.jpg

ベリーベリー・パンケーキ↓
P1120470.jpg
アップ↓
P1120474.jpg

腹ごしらえも ばっちりしたので、東京ドームに向かいます。

明日に続く。
nice!(5)  コメント(4) 

レミゼラブルのCD借りました。 [音楽]

 6月にレミゼラブルのミュージカルに行ってから
私と次男君はレミゼラブルに少しはまってます。

今回、CD借りました。
アメリカ映画バージョン(2012年)と日本のミュージカルバージョンです。(1994年)
P1090088.jpg

自動車の中で聞いて、その時の感動を再びと言う思いで借りました。

ジャンバルジャン 鹿賀丈史
ジャベール     村井国夫
エポニーヌ     島田歌穂

鹿賀丈史さん島田歌穂さんの声が素敵でした。


おしまい。


nice!(7)  コメント(6)