So-net無料ブログ作成

北浦和 高級食パン 「BEKURA」ベクラ [お食事とスイーツ]

みぽりんです。
北浦和 グルメ その2
授業参観の帰り道に立ち寄ってしまいました( ;∀;)
高級食パン「BEKURA」というお店です。
お昼にラーメンを食べる前に、たくさんの人が並んでいたので
食後に気になって寄ってみたら、この日は2斤買うと1斤プレゼントの日でした(^_-)-☆
お昼の列では売り切れて買うことが出来なかったのですが、
夕方17時頃に行ってみると、次の焼き上げ分がまだ買うことができるようだったので
ついつい買ってしまいました( ;∀;)
P1040448.jpg
P1040443.jpg
山型で国内厳選小麦100%のリッシュ¥360を購入。
お友達が2斤買って、私が2斤、お友達が1斤を持って帰りました。
こんなに食べられるかなぁと思いつつ、冷凍もできるし、
食パンがあまりに美味しすぎて、子供と3人で朝食・昼食・おやつと
連日3日くらいでペロッと食べてしまいました。
もちもちの食パンで、昔パン教室に通っていたので思うのですが、
やはりよい粉を使っていると味も違うなぁと思いました。
普通の食パンは日が経つと美味しさがどんどんと失われて益々おいしくないですが、
こちら食パンは数日後の常温保存(説明書には冷凍してと書いてありますが。)
でも美味しく頂けました。さすが高級食パンです。
P1040470.jpg

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

北浦和駅 自然洞 麺舗(じねんどう めんほ) [お食事とスイーツ]

みぽりんです。
次男の授業参観の日に学校近くでお友達とランチをしてから行くことになり、
高校生男子が美味しいとおすすめの以前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
自然洞 麺舗   (じねんどう めんほ)   さんです。
店内は、席数9席の小さなお店なので、11時オープン5分前に到着。
私たちが最初のお客でしたが、すぐに店内は15分くらいで満席に。
IMG_20171202_112057255.jpg
IMG_20171202_112336117.jpg
まずは、券売機でどのラーメンを食べるか選びます。
「自然洞ラーメン白」630円、「自然洞ラーメン黒」630円をチョイス。
大盛は無料だそうですが、思わず「無理です」とゆってしまいました(笑)
なんせ高校生ご用達のラーメン屋さんですから(汗)
IMG_20171202_113103018.jpg
↑ こちらは白
IMG_20171202_113112449.jpg
↑ 黒
普通盛りは女性でも普通の量で良かった。食べ切ることができました。
白の方は、黒と違いスープの色が薄めでにんにく入っていません。
黒はニンニクが入っていて白より濃いめの醤油ベースのスープでしたが、
どちらもおいしく、豚の角煮のようなとろけるチャーシューが美味でした。
スペシャルや野菜増し、麺の大盛無料なんかもあるようで、
高校生の腹ペコの胃袋を満たすにはスープもおいしいし、人気のお店のようです。
おなかを満たし、お友達と学校へ向かいました(^^♪

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

中古車購入 日産キューブ 軽自動車と普通車の維持費 [バイク・車]

単身赴任ですが、やっぱり車がないと買い物とか
雨の日とか不便です。冬のボーナスを使って中古車を購入しました。

最初、軽自動車を買いに行ったのですが、
同じ装備、走行距離で20万円~30万円軽自動車の方が高かったです。
ナビ、バックモニター、ETC、社外アルミ等の装備も充実していたので、
値段だけにお買い得だと思い購入してしまいました。

軽自動車と普通車の維持費比較↓
  軽自動車 普通車 備考
自動車税 10,800円 34,500円 普通車1.5l
自動車重量税 3,300円 16,400円 普通車の重量は1.5t超と仮定
ガソリン代 90,000円 112,500円  
車検代 50,000円 50,000円  
自賠責保険代 13,185円 13,920円 24ヶ月で
軽自動車 26,370円
普通車     27,840円
任意保険代 40,000円 40,000円  
駐車場代 - - 我が家の場合は家賃込
合計(年間) 207,285円 267,320円  
月額平均 17,273円 22,276円

差額6万円/年 なので、購入価格を考えれば
4~5年乗ればトントンかなあと。

購入したキューブ↓



51858603LF001.JPG

51858603RR002.JPG

自動車の寿命は昔は10万キロと言っていたのですが、調べると今は普通に15万キロ~20万キロは
整備やオイル交換をきちんとしていたら走るそうです。自動車の性能、耐久性は向上しているそうです。
買い替えの時期は、購入した自動車が仮に200万円で10年乗ったとすると年間にすると20万円が
乗用車の金額になります。故障したときにそれ以上かかると買い替えを考えても良いそうです。

私の購入した自動車は7.6万キロなので、最長7年は乗れそうです。
(妻は、もう少し新しい車を購入して欲しかったようですが。)
納車はクリスマス辺りなのでまた報告します。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

異人館 萌黄の館 べっぴんさんの舞台 [国内旅行]

NHK連ドラのべっぴんさんの舞台のファミリア↓
P1270846.jpg

P1270845.jpg

クリスマスイルミ始まってました。
P1270852.jpg

ランボルギーニの代理店↓ 神戸だからあるのかなあ。スーパーカーカウンタックの会社です。
P1270854.jpg

異人館に行きました。
P1270861.jpg

ここで べっぴんさんが撮影されたと思います。
P1270871.jpg

P1270866.jpg

P1270870.jpg

ドラマに出てきたお弁当箱↓ 
P1270874.jpg

室内↓
P1270898.jpg

P1270894.jpg

P1270896.jpg

風見鶏の館↓
P1270915.jpg

妻と新幹線の新神戸駅で別れました。
P1270931.jpg

おしまい。。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

神戸中華街 老祥記 豚まん エストロイヤル シュークリーム [お食事とスイーツ]

 神戸中華街↓
P1270831.jpg
エストロイヤルのシュークリーム http://www.estroyal.co.jp/tenpo/index.html
P1270835.jpg
これも有名です。
P1270838.jpg

老祥記の豚まんが有名です。こちらは店内で食べるお店https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000947/dtlrvwlst/B113589753/?lid=tabelog_pickup_review
P1270839.jpg


向えにある持ち帰り専門

P1270843.jpg
1個90円です。

中はジューシーで美味しかったです。並んだかいがありました。
P1270842.jpg

おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ