So-net無料ブログ作成

八方尾根~唐松岳1 [△登山 長野]

 今年の夏休みは非常に天候が優れないみたいです。
その中でも一番マシそうな8/12~8/13で唐松岳に登ってきました。
毎年家族旅行でキャンプに行ったりするのですが、今年は長男くんが
高校受験で行かないとのこと、次男くんも友達の約束があって
行けないとのことでした。唯一の救いが妻は行けるとのことでした。
今回、子供たちを家に残しての出撃となりました。
段々子供たちは自分のやりたいこととなってきて、妻と二人になるのかとか
考えてしまいました。妻が一緒に来てくれるだけ幸せだとも思いました。

朝、4時起床の4時半出発で、八方尾根スキー場の黒菱リフトを
目指しました。 高速の乗り口↓
DSC08451.jpg

予想よりも早く、雨が・・・。
DSC08453.jpg

長野県に入ると、本降りのようになってきました。
DSC08455.jpg

黒菱ラインのリフト乗り場に着きました。運良く雨は降ってませんでした。
翌日の天気の方が良いので明日にしようか悩みましたが、とりあえず
行きました。 かなり寒くて、Tシャツ、山シャツ、合羽の装備でした。
DSC08456.jpg

天気予報の降水確率50%でした。。。
DSC08464.jpg

八方尾根のスキー場は日本屈指のスキー場で、長野オリンピック滑降とかのコースでした。
DSC08463.jpg

リフトは営業しているものの雨が降ったり止んだりで、客もまばらでした。
というか非常に少なかったです。
DSC08467.jpg


こんな天気でも、ついて来てくれた妻に感謝です。
あすに続く。。


nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

オサムシ

朝 4時半 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-14 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加