So-net無料ブログ作成

長男君のロードバイク盗まれました。 続編 [▲自転車]

 長男君の自転車が盗まれてから3週間が経ちました。
警察からは予想通り何の音沙汰もありませんでした。

 妻がマンションの管理人さんに防犯ビデオの映像を
見ることが出来るかと聞いたところ、マンション理事の役員さん
立会いの下だと閲覧が可能と言うことで、昨日、ビデオを見ました。
運よく自転車を置いていた場所が、防犯ビデオが映る場所で
盗難の犯行現場がビデオに写ってました。管理人さんは機械の操作が出来ないので
私が操作しました。警察官になったような気分でした。
自動車で来て犯行自体は5分ほどで
非常に手際がよく盗んでいきました。犯人は下見をしての犯行に見えました。自動車のナンバーが
防犯ビデオに映っていたので非常に嬉しかったです。

警察に防犯ビデオのことを連絡したら、すぐ見に来てくれました。
証拠があるとのことですぐに対応してくれました。

もう一度その犯行時間のビデオを同じように再生して写真を撮りました。
そうこうしていると3時間くらい経過しました。大事な休日が無くなると思い、悲しかったですが
少し進展したのは嬉しかったです。もっと早く防犯ビデオの解析に気がつけばよかったと
思いました。後は警察ががんばってくれることを祈ります。
おしまい。。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

hatumi30331

お疲れさまです。
見つかると良いね。
by hatumi30331 (2015-09-15 06:09) 

オサムシ

本当、見つかるといいですね☆
by オサムシ (2015-09-15 07:10) 

koni

進展して良かったですね!
車のナンバーがわかれば身元は確定できますね。
手際の良さから余罪が色々あるかもしれませんね。
単に自転車が欲しくて盗んだのか、自転車を換金するプロの仕業なのか???
自転車戻ってくると良いですね。
by koni (2015-09-15 08:30) 

みぞお

車のナンバーが写っていたのは、大きな情報ですね。
警察の本領を発揮してほしいです。
by みぞお (2015-09-15 09:12) 

tsun

進展あれば良いですね。
防犯カメラのデータって長く保存されているんですね。
by tsun (2015-09-15 10:17) 

なぎさ☆

大阪市内だと、よく盗まれちゃいますね~
なぎさも、今までに5回ほど自転車を盗まれました( *´艸`)w

なので、今は誰も盗んでいかないような
ボロボロ自転車しか乗っていませんw

ただ、長男君のはお高い自転車みたいで・・・
とんだ災難ですよね!!!

早く自転車が長男くんの元に戻ってくるといいですね・・
by なぎさ☆ (2015-09-15 12:58) 

yukimin1119

おおっ!?そんな手があったのですね。(゜o゜)

そこまでわかったら・・・見つかること期待できるかな。それにしても、車で来てって・・・ほかにもたくさん余罪のありそうな犯人ですね。(*_*)

捕まってほしい。(ー_ー)!!
by yukimin1119 (2015-09-15 13:47) 

ヨッシーパパ

前回の記事に「警察の方が防犯カメラ見ることが出来るそうなのでそれに期待です。」と、書かれていましたが、結局警察は防犯カメラを見ていなかったのですね。
なんでも、自分から行わないといけないようですね。
捜査の進展を期待しています。
by ヨッシーパパ (2015-09-15 19:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

hatumiさま
早く見つかって欲しいです。

オサムシさま
物騒な世の中です。

koniさま
警察が早く捜査してくれれば良いのですが、2,3日前に同じ管轄内で
殺人事件が起きちゃいました。窃盗は後回しのような予感がします。

みぞおさま
車番が判るので捕まえてくれることを祈ってます。

tsunさま
防犯カメラは1ヶ月保存で、それ以降は上書きされるそうです。
私の家のマンションの話ですが・・・。

なぎささま
さすが大阪ですね。治安の悪さと全国トップクラスのような気がします。
私の経験のみですが・・・。5回は凄いです。埼玉の田舎なんで、少しなめてました。泥棒はどこにでもいるんですね。

yukiminさま
ビデオを見る限り、常習犯って感じでした。早く捕まって欲しいです。

ヨッシーパパさま
最近、2名の殺人事件が同じ管轄内で発生しているので、そちらの捜査
に人員が獲られて後回しになってそうな気がします。
by hayazou2002 (2015-09-15 21:02) 

とまと

早く解決してほしいです。
by とまと (2015-09-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加