So-net無料ブログ作成

DELL Inspiron 15 シリーズ ノートパソコン YouTube 見られない 解決 [パソコン・スマホ]

2018年の4月に次男のパソコンをDELLでカスタマイズして購入したのですが、YouTubeだけがなぜか見ることができず、ようやく解決ができたので、備忘録として書いておきます。


「DELL Inspiron 15 3000シリーズ」のノートパソコンになるのですが、買ったばかりで新品なのに、なぜか、YouTubeが見られない、他のサイトは全くもって問題ないのに、なぜ?という現象が起きていました。


S_8273658505155.jpg

次男の机の上は乱雑です( ;∀;)ポケモンシールが懐かしいですね(^_-)-☆


セキュリティーソフトをアンインストールしてみたり、ブラウザをIEからChromeからfire foxやらいろんなのを試してもだめ、いろいろとオプションのチェックを外したり、ネットのサイトで調べてやってみてもダメで、DELLのサポートに電話しなきゃかなと思っていたところで、DELLのサポートサイトで同じような質問をしている人がいて、試したらあっという間に解決しました。


(DELLの質問サイトはこちら)

サイトから引用ですが、「こちらの現象でございますが、コントロールパネル内のプログラムの一覧からSmartByte Drivers and Services」のソフトウェアを削除することで、改善ができる可能性がございます。改善が出来ていない場合は、お試しいただけますと幸いです。」ということで、アンインストールしたら見ることができるようになりました。


こちらの質問者は、フェイスブックもみることができなかったようですね。次男はフェイスブックはやっていなかったので、みられなかったかどうかは試していません。


私の備忘録でした。ちなみに、ハピタス経由で購入したので、5.4%のポイントバックで約5000円ほどもらうことができました。ハピタス経由がお得です。


ハピタスについての過去記事はこちら↓






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

オサムシ

おはようございます。そんなことあるのですね☆ 
by オサムシ (2018-07-18 06:38) 

yukimin1119

パソコンによっては・・・そんなことあるのね!?( ;∀;)

無事解決されて・・・良かったよかった♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-07-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加