So-net無料ブログ作成

「翔んで埼玉」映画観ました。 [□映画]

 仕事帰りに映画観ました。2/22より公開の 翔んで埼玉を見ました。

全国ロードショーで兵庫でも普通にしててビックリです。
内容は知らなかったのですが、埼玉をバカにしたような映画を
関西でしても誰も見に来ないかなあとか思いましたが
意外にお客さんがいて( ゚Д゚)ビックリしました。
埼玉県民にしかわからないような小ネタで笑ってる笑い声が聞こえて
意外に兵庫県にも埼玉県民は居るのかとか思いました( ´艸`)
埼玉や東京の映画館では満員だったそうです。
hkfig1030-saitama1.jpg

あらすじ
人気コミック「パタリロ!」の作者である魔夜峰央の人気漫画を実写映画化。埼玉県民が東京都民から虐げられている架空の世界を舞台に、東京都知事の息子と埼玉出身の転校生の県境を超えたラブストーリーが展開する。『ヒミズ』『私の男』などの二階堂ふみと『カーラヌカン』で主要人物を演じたミュージシャンのGACKTが主演を務める。『テルマエ・ロマエ』シリーズなどの武内英樹がメガホンを取った。
(説明文より)


感想
二階堂ふみさんの映画というよりは埼玉が主役の映画なので
見に行きました。映画のスタートから熊谷ナンバーの軽自動車が
広大な田園を走るところから始まるのですが、そのまま私の見ている
風景が出てて嬉しくなりましたが、やっぱり田舎をバカにした感じは
好きになれないと思いました。


あまり深く考えず、2時間楽しめたので良いかなあという感想です。
NaCK5という埼玉のFMラジオとか十万石饅頭とか、ふっかちゃんとか
ガリガリ君とか関東周辺にお住まいの方で埼玉を愛する人におススメの
映画です。ケンミンショーの埼玉版を見ている感じです。

 おしまい。。
  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

翔んで埼玉【電子書籍】[ 魔夜峰央 ]
価格:259円 (2019/2/27時点)

楽天で購入

 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

翔んで埼玉 通行手形メモ((さ)ステッカー付き)
価格:900円(税込、送料別) (2019/2/27時点)

楽天で購入

 


タグ:翔んで埼玉
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。パタリロはTVアニメで見てましたが、翔んで埼玉はちょっと見てみたいです☆
by オサムシ (2019-02-24 08:19) 

yukimin1119

埼玉の人には、カチンときちゃう内容なのね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-02-24 14:11) 

hayazou2002

みぽりんです。
私もこの映画みたいです(^_^)ノ
埼玉では評判がいいみたいですよ(o^^o)
by hayazou2002 (2019-02-24 15:24) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
パタリロと一緒で男性LOVEです。。。

yukiminさま
よくもここまでって感じなのであきれるかもですが。。。

みぽりんさま
評判が良いんですね。東京が一番ていう映画です。。。
by hayazou2002 (2019-02-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加