So-net無料ブログ作成

二重生活 映画観ました。  [□映画]

 GAOで二重生活観ました。
321507000110.jpg
あらすじ
直木賞作家・小池真理子の同名小説を、ドラマ「ラジオ」で文化庁芸術祭大賞を受賞するなど、数多くのドラマやテレビ番組を手がける岸善幸の劇場デビュー作として映画化。門脇麦演じる大学院生が近所に住む既婚男性を尾行することで、他人の秘密を知ることに興奮を覚えていく。大学院の哲学科に通う珠は、担当教授のすすめから、ひとりの対象を追いかけて生活や行動を記録する「哲学的尾行」を実践することとなる。最初は尾行という行為に戸惑いを感じる珠だったが、たまたま近所に住む石坂の姿を目にし、石坂の姿を追う。一軒家に美しい妻と娘と暮らす石坂を、珠が尾行する日々が始まった。主人公・珠役を演じる門脇は本作が映画単独初主演作。石坂役を長谷川博己、教授役をリリー・フランキー、珠の恋人役を菅田将暉がそれぞれ演じる。(説明文より引用)




感想
門脇麦さん主演の映画です。他人の秘密は知らないほうがみんな幸せだということでしょうか。
中々気が重くなる映画ですが、家政婦は見たじゃないですが、他人の不幸は蜜の味!?見入ってしまいます。
門脇麦さんの役も幸薄い感じでした。演技の上手な役者さんばかりでそれだけでも見る価値あります。
ただ、元気なときに見る映画です。

おしまい。。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

オサムシ

おはようございます。映画 ゆっくりみたいです☆
by オサムシ (2019-03-12 06:11) 

yukimin1119

たしかに・・・知らないほうがしあわせってことありますから。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-03-12 15:03) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
たまにはゆっくりしてください。。

yukiminさま
知らないほうが幸せ・・・。
by hayazou2002 (2019-03-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加