So-net無料ブログ作成

映画観ました。 僕は友達が少ない  瀬戸康史 北乃きい [□映画]

 映画観ました。僕は友達が少ない。という映画です。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/01029/v00684/
a072510.jpg

あらすじ
ライトノベルとコミックがベストセラーとなり、テレビアニメ化もされた作品を基に、友達がいない高校生たちの奮闘をオリジナルストーリーで実写映画化。ハーフで人見知りの男子生徒と気が強すぎる女子生徒を中心に、とある高校の友達作りのための部活動「隣人部」の個性的なメンバーとの活動をつづる。監督は、テレビドラマ「深夜食堂」や『シャッフル』などを手掛ける及川拓郎。『貞子3D』シリーズなどの瀬戸康史が主演を務め、『上京ものがたり』などの北乃きいらが共演する。奇想天外だが世知辛い現代に寄り添うストーリーと、生徒たちの強烈なキャラクターが見どころ。
聖クロニカ学園2年生の羽瀬川小鷹(瀬戸康史)は、3か月前に転校してきたものの、ハーフで金髪という風貌で誤解されやすいために、友達が全然できなかった。ある日、きつい性格と毒舌のせいで孤立していた三日月夜空(北乃きい)とひょんなことから知り合い、友達作りを目的とした「隣人部」を結成。入部希望者が続々と集まってくる。しかし、部員の一人が考案したゲームが波乱を起こし……。

感想
瀬戸康史さんの演技は、『朝が来た』や『まんぷく』でも面白い、良い役者さんだというのと、
題名の 『僕は友達が少ない』 に惹かれてみました。私も自慢じゃないですが、友達は少ない方だと
思いますし、我慢して友達付き合いするなら一人の方が良いとか思います。

イメージしてたのとは違う、コミカルでエロチックな内容でした。それでもエンディングには
友達って何、的なことにも触れて駄作と秀作 紙一重みたいな映画です。

誰にお勧めなのかよくわかりませんが、 気軽な気持ちで見るにはいいのでは・・・。

おしまい。




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。映画 ゆっくり 見たいです☆
by オサムシ (2019-04-01 06:33) 

yukimin1119

感想見てたら・・・若者受けが良さそうな感じだったのかなと♪
by yukimin1119 (2019-04-01 13:41) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
映画は良いですよ!

yukiminさま
若者が見る映画だとは思いますよ!
by hayazou2002 (2019-04-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加