So-net無料ブログ作成

朝ドラ始まりました。なつぞら  [□ドラマ]

 4月1日から新しい朝ドラが始まりました。まんぷくも面白かったですが、
今回の主役の広瀬すずさんが大好きなので録画して観ています。
nhfignatsu1120-1.jpg
    あらすじ

昭和21(1946)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

剛男の父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介者と言いながらも内心、不憫に思っていた。子供ながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳絞りを懸命に手伝う。
なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術をとことん叩き込む。なつも天真爛漫な子供らしさを取り戻していく。

やがて、なつは素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行っていた漫画映画の魅力を教えられ、〝絵が動く“夢のような世界があるのかと感動する。
高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

まだ奥原なつは子役の方が頑張られていますが、おしんのように頑張ってます。朝ドラの王道のような感じです。北の国からみたいに北海道の大自然も綺麗で良いです。続きが楽しみです。


  おしまい。。
  


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。NHKの朝ドラ いつ以来か全く見てないです☆
by オサムシ (2019-04-03 06:41) 

yukimin1119

おしんほど・・・つらくはなさそうですよ♪もっと明るさ、ユーモアありそうです。
by yukimin1119 (2019-04-03 16:29) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
朝は時間を作るのが難しいですよね。

yukiminさま
スピッツの主題歌もよさげだし、
楽しいお話を期待してます!
by hayazou2002 (2019-04-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加