So-net無料ブログ作成

ボヘミアン・ラプソディ  観ました。 [□映画]

 ボヘミアン・ラプソディ  観ました。クイーンのフレディ・マーキュリーの伝記です。

96948.jpg
内容
1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声に心を奪われ共にバンド活動をし、1年後、ベーシストのジョン・ディーコンが加入。バンド名は<クイーン>に決まり、4人はアルバムを制作し、シングル「キラー・クイーン」が大ヒット。個性的なメンバーの革新的な挑戦によって、その後もヒット曲が次々に生み出され、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。


感想
今年の大ヒット作なので見ました。
クイーンを良く知らないのですが、
歌はCMとかで良く聴きます。
栄光と挫折を描いた伝記です。
個人的にはバイセクシャルの話が共感できなくて、世間が言うほど
絶賛ではなかったです。
音楽は良くてクイーン好きな人にはたまらない映画だと思います。


   おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらは映画館で見ました。私もクイーン自体あまり知っておりませんでしたので、一部の歌とCMしか知りませんでしたので、感想は似たようなものです☆
by オサムシ (2019-05-17 06:54) 

yukimin1119

わたしもクイーン世代は、少し年上の人たちで曲だけは聞いたことあるなぁ♪でも、ドラマやCMで聴くと「いいなぁ♪」です。

映画は、観てみたいなぁ・・・機会あれば。
by yukimin1119 (2019-05-17 13:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
やっぱり映画館で見るのが音は良いので羨ましいです!

yukiminさま
少し上の世代ですよね。機会があれば是非!

by hayazou2002 (2019-05-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加