’ここから追加Google自動広告追加2018/8/4追加
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新緑の軽井沢へ(7)かぎもとや 塩沢店 そば [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

みぽりんです。


軽井沢でお土産も買って、あとは晩御飯を食べて帰りましょう、長野なのでおそばということで、近くでお蕎麦屋さんを検索して、ちょうど夕方17時でも空いているお店「かぎもとや 塩沢店」へ。


P1010937.jpg


時間帯もあってか、お店は私たちともう一グループのみ。

天ざる¥1400を注文。


男性のお仲間さんは、大盛のおそばを注文。

P1010940.jpg


女性は普通盛りの天ぷら盛り合わせとのセットを。

P1010942.jpg


天ぷらは、海老天、なす天、ごぼう天、ピーマン、ニンジンなどで、ゴボウを棒切りにした天ぷらが脂っこくて、女性たちは残していました。おそばは太目と口コミにはありましたが、太めが苦手な女性のお仲間さんに聞くと、太めではないとの事。私の感想は、そばは、くせもなく普通のおいしさでした。


メニューはこちら→http://www.kagimotoya.co.jp/menu.html


P1010944.jpg


どなたのサインかわかりません( ;∀;)が飾ってありました。

P1010945.jpg


くるみなんかも売ってました。


最後、そば湯を飲んでお店を後にしましたが、あくまでも私個人の感想ですが、長野でおそばを食べたぞ感というのがあまりなく。。。とろろそばにすれば良かった。お値段も埼玉より高めでした。観光地価格だから仕方がないのですが。次回は他のお店にも行ってみたいと思います。


P1010947.jpg


帰りの車の中では、皆さんとカラオケ大会~、軽井沢の一日を満喫したのでした。

おしまい。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行