So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

徳島から淡路島(大鳴門橋~淡路サービスエリア~明石海峡大橋) [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

みぽりんです。それから、淡路島を目指して走ります。大鳴門橋です。


P1010516.jpg

この日は風が強かったです。遠くに風力発電のプロペラが見えますね。


P1010519.jpg

主人の家に行かなくてはいけないので、途中鳴門海峡の渦潮を見るのをあきらめ、サービスエリアには止まらず通過しました。


トリップアドバイザーの口コミによると、橋の上から渦がたくさん見えるそうですが、私は運転手、長男が撮影、強風の中全く余裕ありませんでした。写真に少し写っているのかな。口コミはこちら→https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g678355-d1384640-Reviews-Onaruto_Bridge-Naruto_Tokushima_Prefecture_Shikoku.html


鳴門に高校の友人が今住んでいるので、いつかゆっくり観光したいものです。


P1010521.jpg


そうこうしているうちに、淡路サービスエリアへ到着。お天気も徐々に回復してきて、ゆっくり写真を撮りました。


P1010522.jpg

下り線の方には、大観覧車もあって、景色がきれいです。昔主人と子供たちと一緒に行ったなぁ。



P1010529.jpg


P1010523.jpg

対岸に明石の街が見えます。あとドライブも、もうちょっと。


明石海峡大橋も、いつ見ても美しいです。明石海峡大橋は、昔本州側の兵庫県神戸市垂水から登ったことがあったっけ。https://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html


P1010526.jpg


P1010530.jpg


中で少し軽食を食べて、主人の単身赴任先へ向かいました。愛媛から明石までの約3時間半の久々の高速ドライブで、ちょっと疲れましたが、楽しかったです。おしまい。

nice!(6)  コメント(3)