So-net無料ブログ作成

映画観ました。  メアリと魔女の花 [□映画]

メアリと魔女の花 TVでしてたので初めてみました。

http://www.maryflower.jp/
Crankin_4713404_1f0b_1.jpg
あらすじ
『借りぐらしのアリエッティ』などの米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後、プロデューサーの西村義明が設立したスタジオポノックで制作したアニメ。メアリー・スチュアートの児童文学を基に、魔女の国から盗み出された禁断の花を見つけた少女の冒険を描く。少女メアリの声を務めるのは、『湯を沸かすほどの熱い愛』やNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの杉咲花。脚本を『かぐや姫の物語』などの坂口理子、音楽を『思い出のマーニー』などの村松崇継が手掛ける。
無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。 (説明文より引用)


感想
スタジオジブリの作品は大体見てるのですが、これは見てなかったので録画したものを
観ました。
内容は魔女のファンタジーでした。
少し残念なのが、魔女の宅急便とハリーポッタと天空の城ラピュタを足して3で割ったような
作品でした。どこかで見たことのあるフレーズといいますか、新鮮さが無かったかなあと思いました。

この3つの作品を見ていない方なら楽しめると思います。
我が子が、ワンピースかルパンで印象に残ったシーンを話していた時に、
古い洋画をオマージュしたシーンを上げていて、それを知らずに見た
息子がそこが良かったと言ってたので、初めてみるシチュエーションが
心に残るんだと思いました。


魔女の花、見てみたいです。神秘のお花でした。


おしまい。。。


nice!(3)  コメント(4) 

キャラバン 山靴 購入 [△登山]

みぽりんです。


息子たちと父は足のサイズが同じな我が家。みんなで山へ行くのも久しぶりで山靴が主人のと私のと2つしかなかったので、慌てて、購入。富士山まで登れる靴ならどこへでも行けるでしょうということで、私が愛用しているキャラバンの山靴を購入しました。ゴアテックスです。


もちろん、楽天ポイントを貯めているので、お店で試着後、楽天で購入。



P_20180808_192448.jpg


P_20180808_192455.jpg


楽天ポイントを貯めているので、ヒマラヤ楽天店で購入。↓

ちょうど購入時期はクーポンが配布されていたので、ハピタスも経由させて、ポイントとで実質¥9,000で購入できました。




今回は、次男が装着。主人と長男は、年季物のノースフェイスの山靴で登りました。

キャラバンは、私のとお揃いです(^_-)-☆

足の甲が高めなので、3Eを履いている私と次男にはちょうどいいのです。


しかし、今後山を登る予定が全くないので、高い買い物になってしまい、主人の家にこの靴は行くことになったのでした( ;∀;)また来年、この靴で一緒に家族で山に行けるといいなぁ。。。


Hapitas(ハピタス)2018年の3月から6512pt頂きました。

ネットショッピングの際は、こちらを経由すると大変お得です。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

nice!(2)  コメント(3) 
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加