So-net無料ブログ作成

長男の19回目のお誕生日 [我が家のニュース]

みぽりんです。

9月の連休に我が家の長男の19回目のお誕生日がありました。


今年から主人が単身赴任で家族全員でお祝いできなくなりました(;_;)/~~~

とはいえ、毎年主人は学生時代の仲間と旅行に行っていたり(前の記事ですね)

息子も部活で忙しかったりで、最近はみんなが揃うのも珍しかったりで。


文化祭で超忙しい次男が返ってくるのをまって3人+1匹の猫が見守る中、遅い時間にケーキを食べました。

こんな時間に食べるとますます太るわ(;_;)/~~~


シャインマスカットと巨峰といちごがちょっとずつ乗っている

3人で食べきりサイズの小さめなシフォンケーキのデコレーションを駅前のケーキ屋さんで調達してきて、


ちょっと忙しかったので、お料理は簡単に、ポークステーキとサーモンとアボガドトマトと

後は冷蔵庫の残り物のスープとかおひたしとか。


それと朝、さっと作っていた主人の父がお店で以前作っていたレシピの手作り肉まんも出しました。

肉まん、慌てて作ったので形がバラバラだけど、味は美味しいのですよ。

関東なので関西の豚まんはなかなか食べられないので、最近は自分で作っています。


P1030253.jpg


P1030230.jpg


あっという間に息子が大きくなって、私も年を取るはずですね( ;∀;)

今年も受験ですが、頑張って☆彡


みいすけが一番大好きな優しい長男、長男のおでかけの支度中も、後でずっと見つめているみいすけ。


P1030232-.jpg


最近は家事なんかもたまに手伝ってくれたりとてもありがたいです。19歳お誕生日おめでとう。

我が家の記録でした。


タグ:お誕生日
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加