So-net無料ブログ作成

映画観ました。 嫌われ松子の一生 中谷美紀 [□映画]

 GAOで映画観ました。嫌われ松子の一生という映画です。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14131/
matsuko.jpg


あらすじ
『下妻物語』の中島哲也監督が、山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化した異色のシンデレラストーリー。壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の波乱万丈な生き様をつづる。教師からソープ嬢、殺人まで犯してしまう松子に『電車男』の中谷美紀がふんし、転落人生を送る女性の悲哀をコミカルに演じる。ベテラン俳優からお笑い芸人まで30人を超える豪華有名人の出演シーンも見逃せない。 (説明文より)

感想
中谷美紀さんの演技がすごくて、圧倒されました。ミュージカル風で歌を歌うシーンが多かったので
思い切ってミュージカルにしても良かったのかとも思いました。
悲しい人生を歌を歌うことで明るく感じられます。誰もがみんな幸せを願って努力するのですが
主人公は何をしても悪い方向ばかりに行くところは考えさせられます。
人生の早い段階で素敵な伴侶に出会えるか出会えないかでここまで違うのかと考えさせられました。
53歳で短い人生を終えられます。そのことがショックでした。
中谷さんはこの映画で主演女優賞をとられています。女性の方に見てもらいたいお話だと思いました。

おしまい。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加