So-net無料ブログ作成

熊谷 古伝 ニシダ飴さんの「熊谷石畳 抹茶生チョコレート」 [◎関東 食レポ&お土産]

みぽりんです。

甘いものに目がない私です。だから太るのは重々承知です(;_;)/~~~

ですが、美味しいものをご紹介いただくと買いに行ってしまうのです。


今回は行きつけの美容師さんから伺ったお店です。
古伝 ニシダ飴さんの「熊谷石畳 抹茶生チョコレート」がおいしいとのことで、

さっそく行って参りました。


P_20190223_093807.jpg


熊谷市役所近くにある小さなお店です。

一方通行の道を入ったところにあり、お店前に3台車が止められます。


店内には飴屋さんだけあって、たくさんの色とりどりの飴が並んでいました。

他のお客様は、子袋に入った小さな飴を何十個も購入されていました。
子供会か何かのプレゼント用のようでした。


P1150997.jpg

こちらの抹茶生チョコレートを購入。(¥1,000)

持ち帰る時に保冷材も付けてくださいました。

P1150998.jpg


石畳というネーミングの通り、不揃いな四角形の抹茶チョコが石畳のように並んでいます。
この時点では少し凍っていました。


P1160003.jpg


冷蔵庫に入れて少したってから、口に入れるとちょうど口の中で抹茶とチョコがとろけます。

う~ん、美味。抹茶とチョコと二種類あるのですが、お店の方によると抹茶の方が人気があるそうです。


P1160005.jpg


家族で美味しく頂きました。子供たちも美味しいといってあっという間になくなってしまいました(^_-)-☆

日持ちは約1週間です。

飴屋さんなので、飴も購入。昔ながらの素朴な飴で懐かしい美味しさでした。


P1150995.jpg

左上:芋飴 右上:ドロップ 下:熊谷石畳の包装



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加